アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「絶対行きたい!」ぼっち・ざ・ろっく!の聖地の海外反応

 

海外掲示板にて人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台のモデルになった場所を訪れたスレ主の投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

 

スレ主

今日「STARRY」に行って来た。

 

(参考)

 

私も行って見たい!!!

オーマイガー、これ実在するの??

SHELTERってとこなんだね。クラブか何か? けいおんの場所は観光スポットになっていたけど、自分としては、ここに行ってみたいね。

ここはライブハウスだよ。中もアニメとまったく同じ。 下北沢という東京の街で、このアニメのほとんどの舞台がここ。 比較的小さい街だけど、たくさんのライブハウスがあるんだよ。 ライブミュージックを聴くには世界で最高の場所の一つだと思うよ。

動くダンボールを見たかもしれないけど、気にしないでね。

いや、近づいてハグしてあげて!

これはどこにあるの?

下北沢にあるSHELTERだよ。 イベントがある時に行くのがベストだよ。

適当に選んだとしても良いものに巡り会える。 ここのバンドはレベルが高いからね!

それを聞いたら余計に日本に行きたくなったよ!

SHIMOKITA!!

来年日本に旅行に行く予定だから、絶対ここに行って写真を撮りたいね。

ここには他に何か面白い場所があるの?ライブハウスの写真を撮るためだけに行くのは寂しいからね(笑)

下北沢はバーやレストランがたくさんあって賑やかな所だよ。

特にカレー屋や古着屋。東京で最もクールな場所の一つだよ。

素晴らしい!サンクス!

中もアニメと同じなの?

まったく同じ。テーブルや椅子でさえもね。

ニジカとお姉ちゃんもいるのか!?

アニメを見ていたら、この場所で働くのは変な気分になるだろうね。

中の写真も見たい。

私の後で他の人が中の写真を投稿してたよ。 アニメとまったく同じだね。


Bocchi The Rock Pilgrimage at Shimokitazawa : BocchiTheRock

日本のクリエイターってこういうこと好きだよね。驚いたよ。

「その着せ替え人形は恋をする」も雛人形の店は実在するからね。

変な気分になると同時に感心するよね。

奇妙だ。ここには中に入るか迷っているボッチがいるはずだが...

ここは凄く歴史があるんだね。

ここで演奏するバンドの古い動画をいくつか見つけたよ。

90年代からあるはずだからね。

素晴らしい写真だね!下北沢は素晴らしい滞在場所だと聞いたことがあるよ!

 

こんなにもちゃんとしたモデルがあったとは意外でした😅