アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「ぼっち・ざ・ろっくがチェンソーマンを超えそうな件」

 

 

海外掲示板にて、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」が、今期一番話題を集めているアニメ「チェンソーマン」の評価を超えそうだと言う投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

 

MyAnimeListの秋アニメ高評価ランクで「ぼっち・ざ・ろっく」が「チェンソーマン」を上回りそう。

 

(ぼっち・ざ・ろっく:8.82 チェンソーマン:8.83)

 

両作品のファンだけど、これはちょっと驚いたね...

マジかよw

本当だ。やったねみんな。

チェンソーマンも好きだけど、正直ぼっちの方が好き。

まったく違う種類のアニメだけど、ぼっち・ざ・ろっくの方が優れたアニメだと思う。

言っておくけど、少年アニメの場合、8や9を取るのは普通のことだけど、かわいい女の子のアニメでは普通じゃない。そういう系のアニメでぼっち・ざ・ろっくの次に来るのは「ゆるキャン」の2期で8.53だ。 チェンソーマンは予想通りのレートだったのに対し、ぼっちは予想を超えて来てるんだ。 それが凄いところなんだよ。

その通りだね。かわいい女の子もので8.82は凄すぎる。 しかも1期目だからね。 コメディーで言っても銀魂(8.94)の次だ。 通常シーズンを終えたら、レートは落ちるけど、それでも8.6あたりにはなるだろうね。

ブリーチはどうなんだ?

一番評価が高いのBLEACHなんだけどね。

BLEACHは9超えで一番高かったのでは?

BLEACHの評価は歪んでいると思うけどね。

みんな10年も待っていたのが効いてると思う。

それでも予想を超える素晴らしいクオリティーのアニメなんだけどね。

正直正当な評価だと思う。

新作アニメの中では、この2つのアニメが今年のベストだよ。

両方好き。 どちらが上かは難しいね。

でも人気で言ったら、全然チェンソーマンの方があるけどね。

両方好きだからどちらが上でも良い。

アニメの予算を考えてみろ。ぼっち・ざ・ろっくに比べてチェンソーマンがどれだけ予算をかけているか。

自分はMALのユーザーだけど、レートはシーズンが終わってからつけてる。

だから今後もっと変わると思うぞ。

そうだね。今のところ自分のぼっち・ざ・ろっくの評価は8だ。

残りのエピソードが傑作であってほしいね。 そしたら自信を持って9をつけられる。

両作品のファンとして、良い評価を受けていることが嬉しいよ。 個人的にぼっちの方が良いと思ってるけど、チェンソーマンは今後のシーズンに期待をしている。

MAPPAは進撃とか呪術とかのプロジェクトを抱えているから2024年まで戻って来ないと思う。

こんなにチェンソーマンに近づいていたのか。俺もレートつけとこ。

ぼっちはこれからもっと伸びる。

 

系統も視聴者数のだいぶ違うので比較するのも変ですが、ぼっちの評価が高いのファンとして嬉しい限りです。