アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「鳥肌立った...」モブサイコ100 Ⅲ 第10話”モブ③~トラウマ~”

 

 

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第10話「モブ③~トラウマ~」の海外反応をまとめました。

 


アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』

『モブサイコ100』(モブサイコヒャク)は、ウェブコミック配信サイト「裏サンデー」、コミックアプリ「マンガワン」で連載の漫画『モブサイコ100』を原作とするアニメ。

 

『モブサイコ100 Ⅲ』第10話

タイトル:モブ③~トラウマ~

放送日:2022年12月14日

概要:

街を破壊しながら、ひたすらにツボミの元へと歩み続けるモブを止めようと、かつての「爪」幹部、誇山、桜威、そしてボス・鈴木が立ちはだかる。ショウと力をあわせモブに対峙する鈴木父子だったが、暴走したモブの前には成す術もなく、傷つき撤退するしかなかった。暴走を続ける実体の裏、意識の中ではふたりのモブが拮抗していた。兄の異変を胸騒ぎで感じた律は、現場へと急行。モブを抑えるべく、ありったけの力と思いのたけをぶつけるが…

 

アマゾンプライムビデオで『モブサイコ100』を見る

 

海外での評価

Redditでの評価

 評価(5段階)   割合(%) 
5 Excellent 93
4 Great 3
3 Good 1
2 Mediocre 0
1 Bad 3

 

反応翻訳元

引用画像 ©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅲ」製作委員会

海外の反応

今回はずっと鳥肌が立ってた。モブが自分自身と戦ってる姿に...

鈴木が自分を犠牲にするのではなく、ショウと一緒に逃げたシーンが良かった。

シーズン1のフィナーレを思い出す場面だったね。

美しく、そしてリアルなシーンだった。

モブの強さが分かるシーンでもあった。

このモブはシーズン2のラスボスを簡単に退けてしまった...

モブの強さを比較する対象がもうないねw

ずっと実力を隠してたってことだ。

ツボミがこれが起きてる間ずっと公園でまったりしてる

ツボミ「今日は変な天気ね。ところでモブは?」

ツボミは本当にモブに会いたいんだと思う。

最終話で解決しないことがたくさんあるね。これをどう締めくくるのかまったく読めない。

特にクレイジーな回となるのは確かだろう。

みんな避難しているんだから、彼女も電話で避難しろって言われるはずなんだけどね...

霊幻が楽しみだね。

力を持たない男が最後にはシリーズ最強の男を止めることになるか。

>力を持たない

ちょっと待て、え?

彼は霊幻のソルトスプラッシュの不思議な力を忘れてるね。

霊幻はずっとヒーローだよ

リツ100%!!!

リツが100%になった時は、自然と笑顔になった。

自分がリツのことを好きだった事に、今回のエピソードを見るまで気がつかなかった。

肉体改造部に敬礼。 彼らこそ本当のムキムキイケメンだ。

彼らがポーズを決め出した時はバカみたいに笑っちゃったね。 彼らが本当に大好きだよ。バカだけど、モブのために命を投げ出す優しい奴らだ。 こんな奴らを好きにならずにはいられない。

ノーーー、来週でモブが終わってしまう...

信じられないよ...

モブが相応な評価を受けているのが嬉しいよ。 もしベストアニメリストを聞かれた必ずモブを入れられる。

終わりを悲しむな、終わりがある事に感謝しよう。

このエピソードは素晴らしかった。でも終わろうとしてることが悲しいね。

来週は絶対泣くね。終わりに近づいていることが信じられない。

来週モブが終わったら、凄く恋しくなるだろう...

 

主要キャラが次々と登場してグランドフィナーレって感じですね。

さてどんな結末となるのか...