アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ぼっち・ざ・ろっくは当然2期もあるよね?」

 

 

今日で今期の最終話を迎える話題のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」の続編は出るのか?というスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

ぼっち・ざ・ろっくの二期ってもうだいぶ保証されているよね?

 

俺はそう信じてる。

俺たちは信じてる。

そう思う

そうだと良いね。もっとぼっちを見たい。

クローバーワークスの今年のビッグタイトル「その着せ替え人形は恋をする」と「SPY×FAMILY」はすぐに続編が決定したし、ぼっちも行けるだろう。

その3つは同じ人達が作ってたのか?

彼らは原作をどうすれば良いアニメになるかよく分かってるね。

MALでは今期2番目に評価されているアニメだ。確率は高いだろう。

保証はない。日常ものは分からないよ。 望んではいるけど、ないことも十分ありえる。

まだ「こみっくがーるず」のトラウマがある。愛された作品なのに、続編が出てこない。漫画の英語版もないし、誰も話をすることもなくなった。

ぼっちはこの方向には行かないとは思うけど。

漫画は2期をやるのに十分な内容があるの?

漫画は今たしか50話以上あると思う。 アニメは大体漫画の20話まで。

それなら、2期には十分だね。

たぶん一年くらいのブレイク期間があるだろう。

アニメ1期で漫画20話なら、3期やるのに十分な話がある。漫画は60話を超えてる。

やらない理由が見当たらない。 凄く人気があるし、日本ではコラボ店まで出来るくらい、お金を生むコンテンツでもある。

そう信じたい。信じられない程バズってるし、アニメ化しない理由がない。

漫画のセールスで儲からないといけないし、どうだろ?

アニメには漫画のセールスは関係ない。ブルーレイとDVDの売り上げが大事。

そういうことなら、久しぶりにDVDを買うか。 クリエーターをサポートしないと。

DVDセールスさえ良ければ、全ての点でOKが出るだろうね。 制作陣も情熱があるようだし。

もっとこの共感出来るアニメを見たい。

このアニメの人気を考えると当然そうなるだろう。

最終回の後でアナウンスがある可能性はかなり高い。早くて来年秋の放送。 これが今の自分の予想。

俺にはぼっちが絶対必要なんだ...

まあそうなるだろう。ああっ、、でも約束のネバーランドがフラッシュバックする...

 

最終回終了後に発表されるといいですね😅