アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人のピークってどこだと思う?海外の反応

 

 

進撃の巨人のピークはどこ?というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

進撃の巨人のピークってどこだと思う?

俺的にはシーズン4PART.2の1〜5話。過去最高のアクションと衝撃の瞬間があった。

 

ウォールマリア奪還編。それと漫画のマーレ編。

最高の話なら、ウォールマリア奪還編でしょ。

シーズン3part.2

これが正解

シーズン3のリヴァイの選択のところ。 決断が残酷すぎた。。

地ならし開始。 ストーリーのクライマックスでしょ。 

ウォールマリア奪還と地ならし開始はパーフェクトだね。

それに、ファイナルシーズンPart.2の後半もよかったね。

エレンが出てくるシーンはどこも最高の話だ。

ファイナルシーズンで進撃の虜になった。

ファイナルシーズンPart.1

わかる。シーズン3も好きだけど、ファイナルシーズンのテーマとどんでん返しは、このアニメを別次元に押し上げたよね。 アニメの枠を超えて、好きなテレビ番組になった。

アニメーションは悪くなったけど、ストーリーの良さがそれをカバーして余りあった。

アニメーションは悪くなかったよ。 少し落ちただけ。それにPart.2はWITと同じくらい良かった。

CGの巨人

自分はシーズン1、2だね。巨人の恐ろしさ、巨人になれる人間の脅威、進撃の巨人の世界の秘密を考察する楽しさがあった。 世界の秘密を知り、雷槍で簡単に巨人を倒せるようになって、それらがなくなった。 それでも自分のトップ3のアニメだけど。

地下室が明らかになってから、宣戦布告までかな。 あれはパーフェクトだった。そこから、少しずつ下る感じかな。

シーズン3>>>>ファイナル

エレンが戦鎚の巨人化途中でぶん殴ったところ。

このシーン好きだった。 敵の変身を待ってあげるっていうアニメの典型を裏切ったからね。

ガビがエレンの首を撃ち落として、最終的にエレンが巨人になるまで。

このどんでん返しは伝説級。

パーフェクトゲームと英雄

「俺は進み続ける。敵を駆逐するまで。」

131話

人類の夜明け

まだ来てない。ファイナルシーズンPart.3の一話目はネットが凄いことになる。

 


圧倒的に後半のシーズンの声が多かったですね。

これが進撃の巨人の凄いところですね。