アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

ミステリー要素が進撃の巨人と似ているアニメを教えてほしい 海外の反応

 

 

 

「ミステリーという観点で、進撃の巨人に似ているお勧めのアニメを教えてほしい」というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

進撃の巨人が好きな理由の一つは、そのミステリー要素。

「巨人とは何なのか」「次何が起きる?」「壁の外はどうなってる?」「何でこんな世界になった?」っていうね。

そこで、こういうたくさんの謎があって、それが少しずつ明らかになっていくような他のアニメがあれば教えてほしい。

 

サイコパスは進撃の巨人に似たタイプのアニメと考えられているよ。

シャドーハウス

宝石の国は似たような空気感のある作品だよ。 世界が危機状態にあって、謎が少しずつ明らかになっていく。音楽も良いし、主人公は似たような成長を見せる。

同じこと言おうと思った。ただ全ての謎の答えを知るには、漫画を読む必要がある。

シーズン2を作ってほしいね。

約束のネバーランド1期

約束のネバーランド1期+漫画

正直漫画も終わりにかけて落ちるけどね。 かなりストーリーに矛盾を抱えていてがっかりする。

いくつかの話は改善出来るところがあると思ったけど、それでも全体的には凄く楽しめたよ。

サマータイムレンダを試しに観てみろ。

25話で完結するし、凄くエキサイティングなショーだよ!!

エヴァンゲリオンは凄く似てる。 謎の世界と生き物、そして大どんでん返し。

Re:Zero

・神之塔

・20世紀少年(漫画)

86はなんとなく進撃と似てる気がする。 外で何が起きてるの?って意味で

・Ergo Proxy

・約束のネバーランド(シーズン1しか観てない)

ワンピースはミステリーのキング。

チェンソーマン、まどマギ、蜘蛛ですが、なにか?、転生したらスライムだった件も良い。

マジレスするとワンピース。25年もやってるけど、いまだにワンピース(宝物)が何かわからないんだ。

わかるけど、進撃やRe Zeroのようなミステリーとは違うと思う。ワンピースのことよりもアクションや世界観の方が前に出てくるアニメだし。

絶園のテンペストがスレ主の希望にあってると思う。

最近、文豪ストレイドッグスを見たけど、どんでん返しがあって面白かった。

ドロヘドロ

Sonny Boy

・86
・ダーリン・イン・ザ・フランキス

メイドインアビス

どんでん返しという意味で、進撃の巨人に一番近いと感じたのは、鋼錬、彼方のアストラ、デュラララかな。少なくとも楽しめる作品だよ。

鋼の錬金術師。

漫画が好きなら、20世紀少年。

DARKER THAN BLACKを挙げる人はいないのか。

ない。 進撃の巨人がこのジャンルではチャンピオンだ。

ドラゴンボール


次はどんな髪色に変化するか考察してみるんだ。

Re Zero、約ネバ、HxH 自分もミステリー要素があるものが好き。

こういうアニメがたくさん出てくると良いね。


やはり約ネバを挙げる人が多かったですね。

2期が残念な事になったのが悔やまれます...

 

海外「実写映画より良い!」”進撃の巨人”ミュージカルの海外反応 - アニメリアクト