アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

ぼっち・ざ・ろっくを見てギターを買ったのでアドバイスしてくれ

 

 

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」を見て、ギター買ったスレ主にアドバイスをするスレが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス


 

今日ギターが届いた。

アドバイスがあれば、教えてくれ!

 

まずは引きこもって、クローゼットに入ろう。

弦を切って、サケのカップで演奏しろ。

「1日で諦めるのは、もったいない」

「売るのはいつでも出来るからさ、もう少し続けてみたら、そのギターにふさわしい人になれるかもよ」

酔っ払いベーシストの名言

おめでとう。良いギターだね。

良いギターだ。

クールだね!左利き用かな?

play.fender.comで無料のギターレッスンを受けろ。

free birdを弾く練習をしろ

上手く演奏出来なくても、気にしないことだね。

初心者向けの本を買ってタブ譜を学べ。

そして楽譜の読み方も、まあ楽しむだけなら必要ではないけどね。

クローゼットに閉じこもって6時間毎日練習だな。

3年後にギターを持って、学校または会社に行け。

「ギター!!!」って聞こえたらアドベンチャーの始まりだ。

アドバイスはないけど、テレキャスターは良いチョイスだと思うよ。

 

テレキャスターは、アメリカのギターメーカー「フェンダー社」のエレキギター。

スレ主は左利きなの?

良いギターだね!ギターの先生に投資することをおすすめする。

テレキャスターはカントリーソングとかに特に良い。

アドバイスはいろいろあるけど、一つ挙げるなら、ゆっくり学ぶことだね。自分のペースでどこに指を置くか、筋肉に覚えさせていくんだ。

おめでとう!一番大事なのは、ギターを楽しむことだね!

楽しむことができれば、全て自然と身に付く。

これからの旅を楽しんでくれ!

justinguitar.comを見てみると良い。 自分も10年ぶりにギターをやり始めたところだ(笑)

自分の好きな曲を弾く事だね!

 


ギターを習うとぼっち・ざ・ろっくをより楽しめそうですね。