アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄いエピソードになる」進撃の巨人完結編最新情報の海外反応

 

 

3月3日24時25分から、NHK総合で放送されるTVアニメ「進撃の巨人」 The Final Season完結編(前編)が、1時間スペシャルとなることが発表されました。

この発表に対する海外ファンの反応を翻訳してみました。

 

反応翻訳元


www.youtube.com

進撃の巨人の完結編(前編)は1時間スペシャルで3月3日放送。

 

このエピソードはヤバい!

これが漫画の131-134話をやるなら、しばらくはそれを超えるようなテレビ番組は出てこないだろう。とんでもないシーンがたくさんあるからね。それを1話でやるのは、やりすぎな気もするけどね(笑)

同意。これは最高のエピソードになる!

たぶん134の途中までだろうね。

131の悲劇的なシーンをリアルにやってほしいね。それがエレンが間違いを犯していることを分からせてくれる。 でもいろんな理由でそうならないだろうけど。

ファイナルシーズンのファイナルパートのパート1は今見てもクソおもろいw

進撃の巨人は大好きだけど、ここは笑っちゃうw

俺を5歳だと思って説明してほしいんだが、このファイナル・ファイナル・ファイナルシーズンは2つに分かれるんだよな?それが、それぞれ何話かあるの?それともそれぞれロングバージョンが1話づつなのかどっちなんだ? 1話だけならちょっと悲しいし、もっと続きが欲しくなるから、数話構成でやってほしいんだが。

完結編は2つのスペシャルエピソードで放送される。 前編が3月3日で1時間、後編は今年後半。

そんなに遅くならないといいね...

後編は135-139話かな?

そんなの嫌だ!少なくとも7話は欲しい!

前編がどこで終わるかの予想になるね。 自分としては135話かな

少なくとも134話の終わりまではやるだろう。それが一番キリが良いし。 後編は80分くらいにしてほしいね。

たぶん前編は131-134話となるだろうね。

テレビってことは45分+CMだろうね。

NHKってCMないんじゃない?

NHKの放送とCrunchrollの配信はどこくらい差があるのかな?

いつもどおりでしょ。最近のドクターストーンのスペシャルは同時間だった。

これって新しいOPやEDもあるのかな? こんな形の放送のアニメは見たことないし。

たぶんOPはないだろう。EDはクレジットを流すから、あるんじゃないか?

134話で終えるだろうから、後編は90分のエピソードでフィナーレとなるのかな?

 


前編と後編で数話構成になると思い込んでいましたが、2つのスペシャル回の2話構成となるようですね。

ちなみに完結編(前編)の放送に先駆けて、2月25日からこれまでの全87話を7本にまとめた特別総集編が放送されるようです。

 

放送予定

2月25日(土)

25時46分~26時35分(1)「人類と巨人の戦い」
26時35分~27時24分(2)「知性を持つ巨人の出現」
2月26日(日)

24時55分~25時44分(3)「調査兵団の反乱と真の王」
25時44分~26時33分(4)「巨人の正体と壁の秘密」
26時33分~27時22分(5)「マーレの戦士と島の悪魔」
2月27日(月)

25時25分~26時14分(6)「未来の選択」
26時14分~27時3分(7)「終末の足音」