アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「頭から離れない...」映画スラムダンクED「第ゼロ感」の海外反応



今回は映画『THE FIRST SLAM DUNK』エンディング主題歌「第ゼロ感」に対する海外の反応を翻訳してみました。

 

 


www.youtube.com

 

海外の反応

()内は言語

最高の曲!スラムダンク大好き!!

良い曲だね(韓国)

本当に最高!(韓国)

映画を見た後すぐにここに来た。この胸が熱くなる曲をありがとう。 映画の最後では泣くのを我慢することが出来なかったよ。

香港より愛を込めて。

とても情熱的で、聞き飽きることはないね(中国)

この歌が好きです!(韓国)

ファーストスラムダンク鑑賞後ずっと聞いている。やはり良い音楽は国境と言語を超える。(韓国)

名作にふさわしい名曲ですね。 劇場で聴く時もワクワクしたけど10-FEETという素​​敵なバンドを知ることができたのが大きな収穫です!(韓国)

「ゴリラダンク」のときは飛び上がったよ(笑)。このアニメは私の子供時代の思い出であり、私がアニメファンになった理由の1つ。オリジナルのOPとEDを歌っていて、本当は映画で聞きたかったけど、この素晴らしい曲と出会えて良かった。

映画にとても合っていて、情熱的で、とても素敵です!(中国)

スラムダンクにピッタリの名曲(韓国)

私を10代の頃の気持ちに戻してくれた曲! スラムダンクファンに国境はない!(韓国)

失礼かもしれないけど、自分は香港出身で10-FEETもThe Birthdayも知らなかった。でもこの映画での2つのバンドの曲は大好きだ。 映画にピッタリの曲でとてもクールだった。素晴らしい曲をありがとう!

劇場を出てもこの歌がずっと頭から離れない...、(韓国)

素晴らしい名曲。劇場で涙が出たよ...

ポイントガードがドリブルで抜き去る時のように、電光石火のスピード感のある音楽。 宮城のプレイと凄くフィットしてた。(韓国)

とても素敵な曲ですね。(韓国)

10-FEETの曲は初めて聴いたけど、最高だね。クールでロックで一番好きなアニメのEDだ。

今映画を見たところだけど、もう最高すぎた。 この曲が流れた瞬間には驚かされた。リョータにぴったりの曲だね。

この曲の中毒。スラムダンク病だ!

素晴らしい音楽をありがとう。 楽しかった時代に戻ったみたいだった。

日本と韓国、中国のファンが一緒に感動を共有しているのは素晴らしいことだね。

最近はこの曲だけ聴いてる...



コメントはやはり既に映画が公開されているアジア圏のファンばかりでしたが、今後はもっといろんな国からの投稿も増えそうですね。

 

海外ファンが作ったこちらのMADも良いです。

 

www.youtube.com