アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ブルーロックと12年前のスポーツアニメを比べた結果...」



海外のブルーロックファンの間で、とある過去アニメが話題になっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 © 藤巻忠俊/集英社・黒子のバスケ製作委員会


 

ブルーロックはこれの12年後に出てきたのに、質が悪いようだ...

※スマホの場合、横スクロールで位置調整出来ます。

 

 

ちょうど黒子のバスケを見終わったところだけど、同じこと思ってた...

お金、時間、才能

時間

スタジオ

ブルーロックのアニメーションのクオリティーが良くないことは同意する。スライドショーを見ている気分だからな。

このスタジオがブルーロックをアニメ化してたら、最高のシーンがいくつもあっただろうし、CGもなかったな。

これはどうしようもないね。シーズン2でもっと予算が与えられることを祈ろう。

スタジオの問題じゃんない、アニメーターが急がされてる。

これなんてアニメ?

黒子のバスケとか言うやつ

1,2話は黒子クラスのアニメーションだったけど、その後クオリティーが急落したよな。

みんな予算の事を言うけど、アニメーターにどれだけの時間が与えられるかと、ディレクターのクリエイティブなビジョン次第だよ(笑)

これシーズン4だろ。ブルーロックもシーズン4まで行けば、このくらいのクオリティーになる。

青峰vs火神はシーズン2、2013年頃だったと思う。 ブルーロックはワールドカップに合わせるために、制作を急いだと思う。 シーズン2はもっと良くなることを祈るよ。

黒子はシーズン1から、かなり良かったと思うよ。

黒子のバスケのアニメーションはずっとこんな感じ。

U20の試合で、酷い作画にならないことを祈る。

これは残念ながら事実だね。

漫画を読むのがベストだよ。

将来的にはもっとスムーズなアニメーションで見たいね。

静止画が多い回でも、受け入れているけどね。 でもCGは嫌になるね。

7-10年前には、いろんなスタジオからこんな凄いアニメーションが作られていたと思うと凄いことだね。最近はどれもMAPPAかUfotableかBonesだ。

バチラのドリブルをこんなアニメーションで見たい。

東京リベンジャーズのようにならないことを祈る。

これは世界的ストライカーではなく、利益だけを求める太ったオジサンのせいだろう。

黒子観てたけど、こんなにアニメーションが良かったなんて気がつかなかった...


確かに今見返してみると黒子のバスケのアニメーションは凄いですね😅