アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「凄すぎる...」進撃の巨人完結編の名シーンの制作過程が話題



進撃の巨人完結編に登場する名シーンの制作過程の様子が海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

林さんによるエレンの謝罪シーンのストーリーボード 

 

ストーリーボードじゃなく、原画ね。

なんてことだ、これは凄い! シェアしてくれてありがとう!

これを見たら、より楽しみになってきた!

このシーンは素晴らしいものになるね。

彼は今すぐに休みを取るべき。

アニメーターには休みが必要。

彼の顔を見ると、これは何度も言うべきだと思える。

たぶん、最後のファイトシーンを作っていて、こうなったんだと思う...

寝かせてやってくれ...目のクマが凄い...

彼は生まれつきこうらしい。

そうなのか、それならもっと頑張ってくれ

このシーンはヤバいことになりそう。

このシーンは完璧に描かれるようだね。

あのラムジーの片目のシーンが凄い...

もうすぐこの傑作が見れる。

オーマイガー...このエピソードは進撃の巨人でベストの一つになるかもしれないね。

いい感じだね。でもMAPPAは顔に過剰な線を入れるんじゃないかと思うね。それで見た目が悪くなると思う。

自分もそれを心配している。あの線があると全ての絵が悪くなる。 WITはシャドーを使って、感情を上手に表現していたのに。

WITもやってたよ。でも必要な時だけ上手にやってた。MAPPAは漫画をコピーしているだけだからダメ。 それを良いと自分に思い込ませているファンもいるけど。

自分はMAPPAのアートスタイルの方が好きだ。俺はそう思い込ませているってことか?

そうだよ。自分の好きなショーをダウングレードさせたくないという思いからね。

お気に入りじゃないよ。ただ最近見ただけ。それでもMAPPAの方が良いと思ってる。

なんでエレンは謝ってるの?今シーズン4のジークが爆発したとこまでしか見てないんだが。。

ここはまだ、放送されていないシーンだ。ネタバレになるからやめとけ。

とにかく彼にはバケーションを与えてくれ!

楽しみすぎるな...

 

画像のソースはこちらの100カメという番組の告知動画のようです。

youtube.com

番組は2月23日(木・祝)午後9:30~NHK総合で放送とのこと。こちらも楽しみですね。