アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

外国人「バスケ好きの俺が漫画スラムダンクを読んでみた」

 

 

 

 

映画の大ヒットにより注目を集めているスラムダンク。その原作となる漫画を最近読み終えたという投稿が海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 Ⓒ井上雄彦氏 集英社


 

スタムランク読み終えた。 バスケが好きだから、これはお気に入りの漫画になったよ!

 

自分のお気に入り漫画でもあるから、気に入ってくれて嬉しいよ

最高のスポーツ漫画だよね。

凄く良いよね。

その通りだな!

自分も数週間前に全巻買って読み終わったとこなんだ。

自分はネットで注文していて到着待ち。凄く楽しみだね!

これ凄く読んでみたい。 でも今は買えないから、スレ主が羨ましいね。

自分は今30巻。

リアルは読んでないのかな?

背景に映ってるよ。まだ読み終えてないけどね。

このクリエイターによる他のバスケシリーズは見たかい?

リアルはバスケというより人間ドラマが中心だよね。

そういう部分ではスラムダンクより好きかな。 でもスポーツ漫画として見たらがっかりするかも。

リアルの3巻までは見たよ。今のところ凄く凄く良い。

バスケ好きでもないのに、この漫画が一番好き。凄く良い漫画だ。

あの絵の美しさによって、バスケというスポーツの美しさが表現されている。

自分にとってのハイキューと同じだね。 ハイキューを読むまではバレーボールに何の興味もなかった。

ハイキューには興味がなかったけど、アニメサイトでおすすめされるから、見たら見事にハマったよw

自分もアニメに夢中だよ!そして漫画も全巻買ったw

スレ主と同じ。バスケとバガボンドが好きで読んでみたら、ダントツでお気に入りの漫画になったよ。

天才!

自分はバスケに興味ないけど、お気に入りの漫画の一つだね。

あひるの空も読むべきだよ。日常、人間ドラマ、スポーツ、それぞれの側面が大好きな漫画だ。

これから読むリストに入れないと...

新しい映画を見るのが待ちきれない!

 

スラムダンクの人気はアジア圏が中心のようなので、映画によって原作漫画の良さがもっと広がると嬉しいですね。