アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「やるしかない!」進撃の巨人と世界的人気ゲームのコラボが決定

 

人気ゲーム『フォートナイト』の公式ツイッターアカウントがテレビアニメ『進撃の巨人』とのコラボイラストを公開して話題になっていたので、反応を翻訳してみました。

 

『フォートナイト』×『進撃の巨人』コラボ開催決定か。公式ツイッターでエレンのイラストが公開。公式動画に立体機動も登場!

公開されたのは『進撃の巨人』の主人公エレン・イェーガーと思しき人物が、日本の新宿や秋葉原を思わせるネオン街を見上げている一枚のイラスト。

 ツイートには、「きっと外の世界はこの壁の中の何倍も広いんだ」という『進撃の巨人』の名ゼリフも添えられている。

 おそらく『フォートナイト』と『進撃の巨人』のコラボイベントについてのティザー告知イラストであると考えられるものの、2023年3月9日23時現在のところそれ以外の情報については公開されておらず、詳細は不明。

 なお、英語版公式でも同様のイラストと「There’s more to explore beyond the walls…」との文言がツイートされている。

https://www.famitsu.com/news/202303/09295524.html

 

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会


 

正式に決まった。

 

これは楽しみだね!巨人にもなれるといいね!

またフォートナイトやるしかない!

いいね!!

やめてくれ...

少なくとも10年はね

No...

ミカサも登場するかな?

これは凄く楽しみだね。

いつから始まるんだろ?

フォートナイトと言うより、進撃の巨人Xサイバーパンク2077って感じのイメージだね。

アルミンの本で見た世界とは違いすぎるw

フォートナイトで虐殺!?

エレンはこの世界を見て、もう一度地ならしが必要だと思うだろうな。

壁の向こう側は12歳のウザいガキばかりでエレンは驚くだろう...

ここなら地ならしは正当化されるだろうな...

自分が制作者側だったら、いつでも始祖の巨人になれて、地ならしを出来るようにする。

超大型巨人も使えるかな?

地ならしイベントもあって欲しい。

俺は前から進撃の巨人のキャラが登場すると思っていたんだ。それが実現して嬉しい。

フォートナイトを再インストールしないとな。

エレンががっかりしていた理由がわかった



その後、フォートナイトYouTube公式チャンネルにエレンが登場する動画も公開されています。

 

www.youtube.com