アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「1話目から泣いた」王様ランキング 勇気の宝箱 第1話 海外の反応

 

 

アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」第1話「カゲのおつかい」「王子とお金」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 (C) 十日草輔・KADOKAWA刊/アニメ「王様ランキング 勇気の宝箱」製作委員会

王様ランキング 勇気の宝箱 第1話

タイトル:「カゲのおつかい」「王子とお金」

放送日:2023年4月13日

あらすじ:「カゲのおつかい」冥府で修業中のある朝、ボッジとカゲが食事の準備をしているとデスパーの悲鳴が屋敷中に響き渡る。慌ててやってきたボッジたちの前には、頭から布団をかぶったデスパーの姿が・・・「王子とお金」デスパーから社会勉強のためにお金を稼いでくるように言われたボッジとカゲ。求人掲示板を見て様々なお店を訪ねるが、いっこうにうまくいかず・・・

アニメーション制作:WIT STUDIO

予告動画:

www.youtube.com

 

原作

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

43

4 (Great)

38

3 (Good)

10

2 (Mediocre)

10

1 (Bad)

0

 


反応翻訳元

海外の反応

ボッジが帰ってきたな!

良いエピソードだったね。

女の子の話は感動的だった。 王様ランキングに外れはないね。

スピンオフかもしれないが、ベストボーイ・ボッジを見れるのは嬉しい。

2人のアドベンチャーを見るのが楽しみだ! 初回は特に後半が良かった。

AimerのEDも美しい!

Vaundyの曲をもう一度聴きたいね。 シーズン1の2つめのOPは最高だった。 

www.youtube.com

騙される方か騙す方へ。なんて奴なんだカゲ...

ボッジは客の方をちゃんと見てれば、仕事は出来たと思うんだが...

良いエピソードだったね。EDも美しかった。 Aimerはこのアニメにぴったり。

王様ランキングはやっぱり可愛いアニメだね。 OPもEDもとても良い。EDのいくつかのシーンは壁紙にしたいくらい美しい。

戻ってきてくれて嬉しいね。カゲとボッジが恋しかったよ。 シーズン2がどうなるか想像つかなかったけど、良いエピソードだった。 音楽も前回同様良かったしね。

シーズン2ではないけどね。

シーズン1.5かな。

なんで俺は王様ランキングが始まっていることに気が付かなかったんだ...

シンプルなサイドストーリーだった。 それでもストーリーに夢中になれたよ。

大きなドラマもなくボッジとカゲの日常を見れるのは嬉しいね。 特に最後の女の子の話は良かった。お金をあげるのは素敵だったね。 もちろんデスパーは投資と考えていたみたいだけど(笑)

毎週王様ランキングが見れるようになったのが嬉しいね。 最後の女の子のスマイルはプライスレス。

まだ一話目なのに涙が出てきた...



OPとEDは毎回人気が高いですね。

 

www.youtube.com

www.youtube.com