アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

【ぼざろ】海外「みんなは、ぼっちのどんなとこに特に共感してる?」

 

ぼっちのどんなとこに共感してる?というスレッドが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©はまじあき/芳文社・アニプレックス

 


みんなが、ぼっちに一番共感してる部分ってどこなんだ?

 

会話に入る時に気持ち悪い奴と思われないか心配になるところ

特に好きな人の前だと傷つくしね。

フラッシュバックで死にたくなるところ。

友達がいない

夏休みに誰にも誘われない

恥ずかしいこと思い出して頭を床に打ちつけるところ。

話しかけられると思ってギターを学校に持って行くところ

Noと言えないところ。

でもより共感するのはリョウ。一人でいるのが好きだし。

承認欲求モンスター

“n-, uhhh, yes”って言うところ。

送られてくるメッセージがスパムか家族からだけなとこ。

Starryに入る時に、どうしようか考えて15分くらいかかっていたところ。

まさに自分

同じく

これはリアル

鶴を折っちゃうところ

拒絶が怖いところ

断るのを怖がりすぎるところ

人が怖い。孤独。不安に襲われる。

口ごもる。

階段の下でうろうろする。

真夜中に狂人のように笑う

金をもらった瞬間に全部使うところ。

赤い髪の子に愛されているところ。

バンドを組みたいけど、組めなくて一人でギターを弾いてたところ、陽キャで黄色い髪のドラマーに声をかけられたところ。

友達が誘ってくれるのをずっと待ってる。

自分の場所を取って代わられると思ってる。

夜中の2時に笑ってる。

自分に価値がなく役に立たないと思ってるとこ

いつも猫背

外でアクティブに遊んだ次の日は筋肉痛で動けなくなるところ