アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

地獄楽第3話で世界観にハマっていく海外の反応

 

アニメ『地獄楽』第3話「弱さと強さ」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第3話

タイトル:弱さと強さ

放送日:2023年4月15日

概要:不老不死の仙薬が眠るとされる島『神仙郷』の地を踏む画眉丸と佐切。人面蝶が舞い、美しい花に満ちた不気味な景色が二人を迎える 。仙薬を探す画眉丸たちの前に立ちはだかったのは――目的を同じとする筈の死罪人であった。

予告動画:

www.youtube.com

原作:

 

アニメーション制作:MAPPA

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

75

4 (Great)

7

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

5

 

反応翻訳元

海外の反応

最高。

何も期待せずに見たけど、こんな傑作を観れて最高の気分だ。

回を追うごとにどんどん残虐性を増してくアニメ。

またしても素晴らしいエピソードだった。 島の気持ち悪さやミステリーが面白いね。

なんてカラフルなモンスターだw

あの生き物をどっかにやってくれw

これは死ぬ。。

モンスターのデザインがヤバいね。 これは漫画を読むのを我慢するのが大変だ。

地獄楽の作者(賀来ゆうじ)はチャンソーマンの藤本タツキのアシスタントだった。

このモンスターはチェンソーマンの悪魔みたいだよね。

なるほどな

納得だね。多くのインスピレーションを受けたんだろうね。

チェンソーマンの悪魔のデザインは、今まで見た中で最もクリエイティブだ。

眼帯があんなに早く死ぬとは...

それ。少なくとも、もっとファイトシーンがあると思った。

強いキャラの雰囲気出してたのに、ただの赤髪だった。

地獄楽へようこそ。

まさかアサエモン男が張り倒されて、食われるとは...

あの話方にしては死ぬのが早すぎる。

ほとんどの犯罪者がすぐ逝ったな。少なくともクノイチは生き残ると思ったんだが。

彼女は死んでないと思うよ。

死体にしてはきれいだから怪しいと思ってた。

佐切と画眉丸は上手く補い合ってるね。2人のファイトは凄くよかった。

そして、あの巨乳には生きていて欲しかった。。

お互い止めを刺すのを躊躇するっていうのが特に良かったね。

モンスターのデザインが最高! ストーリーはどんどん残虐的になってくし、もう次のエピソードが楽しみで仕方ない!

島やキャラクターのデザインが大好きだ。 漫画から大きくアップデートされてるよ。

MAPPA最高のアニメ。

どんなアニメになるのかわからないけど、毎回面白いな。

画眉丸の嫁って、画眉丸を凄いポジティブに変えたんだな。

これはハマった。

 

キャラデザの海外人気が高いようですね😀