アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編(第2話)続きが気になって仕方ない海外の反応

 

 

 

アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第2話「縁壱零式」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第2話

タイトル:縁壱零式

放送日:2023年4月16日

概要:物語は新たなる地へ─炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。

予告動画

www.youtube.com

 

原作

 

アニメーション制作:ufotable

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

48

4 (Great)

22

3 (Good)

9

2 (Mediocre)

13

1 (Bad)

7

 

反応翻訳元

海外の反応

このエピソードは5分に感じたよ。

次のエピソードを待ち侘びる日々が続くな。

まあ数ヶ月間は毎週観れるのが救いだね。

ハガネヅカは村にいるんじゃないか。

どうやらみんなが真剣に探してないだけのようだな...

みんなマスクをつけてるし、隠れるのは難しくないんじゃないか。

煉獄の父親は日の呼吸を知らなかったのに、時透のカラスは知ってるの?

誰も炭治郎と人形が同じイヤリングをしている事に気がつかない?

それでもカラスは炭治郎との関係を否定するの?

なんで誰も炭治郎と縁壱が同じイヤリングしていることを指摘しないの??

そこめちゃくちゃ気になったね。

一般的なイヤリングだったら分かるけど、そうではなさそうだし。

続きが気になるし笑えるエピソードだったね。

300年前の夢っていうのが気になるね。

そして全体を通して炭治郎の表情が笑わせてくれた(笑)

縁壱のストーリーが気になる!

なんで時透は炭治郎を知らないフリしたんだ? 会議で会ってるし、最近の出来事も知らされているだろ。

無一郎はいつも忘れちゃうから。 長期記憶出来ないようだね。

炭治郎の素晴らしいスピーチだったね。

時透は要約しすぎ。

霞柱は正しい事を言う人が必ずしも良い人ではないということの良い例。

無一郎と縁壱のファイトシーンのサントラは最高だった!

小鉄が切腹しろって言ってて笑ったw

リベンジする気だねw

錯乱した10歳ならあのくらい言う。

EDの無一郎は幸せそうな顔をしていた。

彼の過去を知るのが怖い...

なんでアニメってキャラの初登場時は嫌な奴にするんだろ?

修理出来ない人形の腕を折るなんて、なんてクソ野郎だ。

なんか炭治郎がお父さんになる瞬間があったんだが

炭治郎は食事をしないことで親父のようになったな(笑)

こんなに早く秘密の武器が見つかるとはね。

それと匂いで次の動きが分かるようになるとは。

人形自体が秘密の武器なんだと思うぞ。 新しい刀だけじゃ強くならないだろ。

炭治郎は毎回刀を折ってるから意味あるんじゃね?

匂いで分かるのは気になったね。漫画では説明があったのか?

上弦の壱は、おそらく鬼になった300年前のサムライなんだろね。 人形の中にあったのは彼の刀で、それを打ち直して炭治郎がそれを使うことになる気がする。

それだと無惨が恐れている理由が分からなくなるね。 無惨は上弦の鬼を恐れている感じはなかったし、上弦は無能って言ってたくらいだし。

声が別だから違う人だと思う。

このエピソードを朝から待っていたから14分くらいに感じてしまった...

前回が45分だったからね

次回も楽しみだ!


たしかに短く感じましたね😅