アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「ギャップがありすぎるw」【推しの子】第2話の海外反応

 

アニメ【推しの子】第2話『三つ目の選択肢』の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

【推しの子】第2話

タイトル:『三つ目の選択肢』

放送日:2023年4月19日

あらすじ:「この芸能界(せかい)において嘘は武器だ」
地方都市で働く産婦人科医・ゴロー。
ある日"推し"のアイドル「B小町」のアイが彼の前に現れた。
彼女はある禁断の秘密を抱えており…。
そんな二人の"最悪"の出会いから、運命が動き出していく―。

 

【無料】ABEMA にて【推しの子】の地上波同時・単独最速配信

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作

アニメーション制作:動画工房

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

79

4 (Great)

15

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

3

1 (Bad)

1

 


反応翻訳元

海外の反応

アクアのルビーを守りたい気持ちは理解出来るが、ちょっとやりすぎ感があるね。ミヤコがもう一度アイドルを作る仕事を始めて嬉しかった。

アクアが妨害交錯をするとは...またヤバい展開になりそうだね。

アクアが妨害していることを非難している人は、目の前で母親が死んだ事を思い出さないといけない。そりゃアイドルなんかやるなって言うよ。

まあこうなるよな。

美しいエピソードだった。

まだアイの死を引きずってるよ。

死んだ事よりも、成長を見届けたかったってアイの言葉を思い出して本当に悲しくなる。

キャラクターの目を見ているだけでうっとりする(笑)

呪術廻戦の五条は目が美しく描かれた。 一方、推しの子では全てのキャラクターの目が信じられない程美しく描かれる...

アクア「俺には演技の才能がない」


→演技で実の妹を騙す。


→アイドルを騙し、事務所の秘密を吐かせる。

ルビーはアクアに騙されていたことに気がつくのかな?

ミヤコは見ていて楽しいね。自己中なビッチから、面倒見の良い母親へ。昔のルビーとミヤコを見た後なら余計に素敵だ。

もっとチビ・アクアとチビ・ルビーを見たい。。

アイは2023年のベストガールかもしれないが、 ミヤコは2023年のベストマザーだ。

ディレクターの母ちゃん=マザーオブザイヤー

OPは素晴らしいけど、EDもまた良い。 このアニメは本当に素晴らしい... 

www.youtube.com

OPED最高!!

OPとEDは曲、ビジュアル共に最高傑作

あのEDはOPでも行ける

カナ!

カナで笑ったw

カナは純粋に嬉しそうだった。 キャラクターがこういう成長をするのは好き。 前は自分より上手いから怒っていたけど、同じ理由で今度は会いたいと思っていたんだ。

今回は5分に感じた。24分あったなんて信じられない。

最後のギャグシーンで、これが赤坂の作品であることを思い出す。

1話目と2話目のラストのギャップがありすぎるw

今後も1話レベルの傑作になることを祈ろう。


カナは人気になりそうですね😅