アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

マイホームヒーロー第5話 次の展開が気になって仕方ない海外の反応

 

 

アニメ『マイホームヒーロー』第5話「幸せ?」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会


マイホームヒーロー 第5話

タイトル:幸せ?

放送日:2023年4月30日

あらすじ:恭一とともに窪に窮地を救われた哲雄だが、ある映像を撮影されてしまったことで、さらに窮地に追い込まれてしまう。延人の捜索期限があと3日と迫る中、響の協力を得た哲雄は、大学の後輩である田端をも巻き込み、歌仙とともにある計画を実行に移す。

おすすめ配信サイト

DMM TVで「マイホームヒーロー」先行配信中

 

予告動画

www.youtube.com

原作

 

アニメーション制作:手塚プロダクション

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

70

4 (Great)

15

3 (Good)

15

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

0

 

反応翻訳元

海外の反応

「マジか!ノブトの親父じゃん!」ってなった。

彼がそこにいたのは、自然な流れなんだよね。 ノブトが常連だったわけだし、彼が現れないかと待っていたんだろう。

テツオが偶然ノブトの父親に会って、ペットの名前まで聞いていて笑った(笑)

偶然ではないけどな。

子供が行ってた店に父親が行くのは偶然じゃないよ。

テツオに会った時のノブトの父親は、デスノートで、Lが大学で正体を明かした時みたいな雰囲気があった。

親父の気が動転していたのに、哲雄が無事に出られて良かったよ。。

それとママがこんなに早く作戦に戻ってきて嬉しい!

2人の父親が対面して、子育てや家族の形についてコントラストを見せるっていうのはクールだったね。 そして敵対するはずなのに、少し共感していたところも良い。

哲雄も娘のために殺人を犯したわけだし、2人に違いはない。

>>ママが戻った。

次回はママの出番が多そうだ!!

このアニメを見ているとブレイキングバッドを思い出してしまうね。 ウォルターも偶然ジェーンの父親にバーで会ってるんだ(笑)

哲雄の嘘で田端死んだだろ

田端死亡フラグ🚩🚩🚩

田端終わった

がんばって田端くん!

どうやらワイフはギャングのファミリーで生まれたんだろな。 だから一話目で殺人を見ても落ち着いていられたんだろう。 ワイフが今のお気に入りのキャラになった。

彼女は名家か裕福な家庭の出身に見えるね。そしてそのお金が狙われていたわけだね。

哲雄が彼女側の苗字を使っていたのはそこに理由があるのかな?

ワイフの苗字を使うのは、一般的じゃないけど、あるにはある。 日本では結婚する時にどちらか選べる。

結婚して安定した生活をするために、どれだけの修羅場をくぐったか想像も出来ないね。

哲雄の人の個人情報を盗みだすスキルが高すぎる。

「どうせ監視するなら乗せてって」なんて言う哲雄は度胸が座りすぎてるな(笑)

生きてる証拠のビデオを見せたら、どうなるか興味深いね。

顔も声もなしで、道を歩いてるだけの動画でノブトが生きてるというのは説得力がなさそうだけど、ノブト父親は精神が不安定だから何にでもしがみつくかもね。

同じ事思ったけど、彼のSNSと合わせて使うなら、説得力はあるね。

これは説得のファーストステップのようだけどね。 哲雄にはデッドラインがあるから、小さいものでも何か出せば、延期できると

でも目的は家族を守ることだ。 これからもっと深入りすることになって、選択肢がなくなるよ。。

この出口のないトンネルは深いとこまで続いてるな...


抜け道がなさそうなところが面白いですね😅