アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「恋愛リアリティーショーだと!?」【推しの子】第4話の海外反応

 

アニメ【推しの子】第4話「役者」の海外反応をまとめました。

 

 

引用画像 ©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

【推しの子】第4話

タイトル:「役者」

放送日:2023年5月3日

あらすじ:作品を少しでも良くしようと懸命に演じるかな。だが主演の酷い芝居や、それを是とする監督達に失望が募る。そんな中、アクアの演技が現場を一変させる…!

 

予告動画

www.youtube.com

 

原作

アニメーション制作:動画工房

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

92

4 (Great)

3

3 (Good)

1

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

3

 


反応翻訳元

海外の反応

序盤は凄く緊張感があって良かった。 ここまでで最高のエピソードだね。

アクアとカナは素晴らしい仕事をしたね。 演技の下手な役者もなかなかだった。

アクア「自分には才能がない。演技は下手」

→アメージングなシーンを作りあげる。

アクア「役者の才能がない」

確かに...

アクア最高

アクアの意図したこととは違うけど、ドラマの原作者が喜んでいて嬉しかった。

カナの大ファンになってきた。。

ワオ、カナがお気に入りになってしまった。

アクアのことを好きなことが少し出ちゃってるのがかわいい。

カナがかわいすぎる...

アニメーターのチームの中にカナが大好きな人がいるな...

好きじゃない人いるのか?

次は恋愛リアリティーショー!?

アクアが恋愛リアリティーショーとか大惨事になるだろ。

日本では15歳で恋愛ショーをやるの?

日本の高校生の文化や、アニメや漫画の彼らの描き方を見る限り、他の国と比較して受け入れることが難しいとは思わない。おそらく赤坂氏も現実をベースに描いているから、実際にそんなショーがあってもおかしくない。

このアニメは小さなことで泣いてしまうよ。 ヨリコ先生が本当にかわいそうになってしまった。自分の作品が役者の宣伝に使われるのは傷つくだろうね。ただ少なくとも1話だけは真面目に作られて良かった。

漫画家が自分の作品を映像化されたのを見る場面は良かった。彼女が言ったように、期待を抑えて見るのがベストなんだろうね。 幸いにもアカ先生はその点ではかなり運が良かったわけだけどね。

漫画家が生き返って良かった。。

関西アクセントの女の子好き。

エセ関西弁で笑ったw

巨乳の女の子は凄く良い子みたいだけど、知れば知るほど奇妙に見えてきたね。なんか見たことある気がする...

ついにフリルが登場!いつもどおり美しい!

フリルは漫画でも奇妙な目をしていたが、アニメで色が入ると完全にレプタリアンに見える。

フリルは歌って踊れて演技も出来るから、ある意味カメレオンだからな。

あの目を最初見た時は驚いて飲み物吹き出しそうになった(笑)

フリルとかアクアマリンとか変な名前が多いけど、これは多分親がエンターテイメント業界にいるからなんだろうね。実際の日本はどうかわからないけど、アメリカのセレブは変な名前を付けている。

今回のエピソードは早すぎた。 EDが流れた時に、半分まで来たと思っていたよ。

このシーズンが終わるまで我慢する予定だったけど、もう漫画を読む(笑)


新キャラも登場して今後に期待が高まっているようですね☺️