アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

進撃の巨人で気になるIFストーリーと言えば何?海外の反応

 

 

アニメ「進撃の巨人」で、気になるIFストーリーと言えば?というスレッドが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

 


進撃の巨人で一番気になるIFストーリーって何?

 

もしエレンを飲み込んだサンタ巨人が、よく噛んで食べる事を知っていたら。

その場合、たぶん人間に戻っても意識がないから周りの巨人に食われてしまうだろう。そして他の巨人が人間に戻る→食われる→また他の巨人が人間に戻るという笑えるサイクルが完成する。

もしグリシャとエレンがミカサの家に早く到着していたら。

それはミカサのOVAであったりする。

もしアルミンではなくエルヴィンが超大型になっていたら

このIFが一番好き

シーズン4がまったく違うストーリーになっただろうし、より興味をそそるものだったと思う。

もしグリシャがフェイを外に連れ出した日の門番が違う人だったら。

もしミカサの父親が強盗に出会った時にアッカーマン覚醒していたら

それ好き。

まあ強盗は一瞬でやられてるな。

もしアルミンが鎧を継承していたら

もしミケが生きていたら?

彼の死は凄くアンフェアだったし、生きていれば後のストーリーでいろんな可能性があった。

同じことをよく考える。

ミケがいたら、ジークの脊髄液に匂いで気がついたかもしれないって。

もしピークが始祖奪還作戦に参加していたら?

車力に乗って壁まで行ってたからマルセルは死ななかっただろう。

そしてユミルは巨人のままで、ヒストリアが真実を話すこともなかっただろうな。

もしエレンかミカサに思いを伝えていたら

女の子が豚を逃さなかったら

もしマルコが死んでなかったら

マルコが死んでなかったら、どうストーリーが変わるのか見たかった。

もしエレンが最初から女型の巨人と戦うことを選んでいたら

もしライナーとベルトルトがパラディー島に寝返っていたら

もしファナイルシーズンが本当にファイナルだったら

ヒストリアがエレンを食っていたら

もしコニーがファルコを食べさせていたら

もしリヴァイが獣をエルヴィンに食わせることに成功していたら、マーレはやばかったな。

もし進撃の巨人がグリシャではなく、ダイナに託されていたら。

もしユミルがマルセルじゃなくベルトルトを食っていたら

もしマーレが子供じゃなく大人を送り込んでいたら

もし進撃の巨人が夢オチだったら

もしユミルがパラディー島に残って、世界の真実を話していたら

もしガビの弾が当たらなかったらエレンはどんな巨人になってただろ?

もしマーレが始祖を奪還してたら、どうなってた?

ジークに託す?パラディー島を地ならしで潰してた?

もしリヴァイが調査兵団に入っていなかったら

もしエレンがヒストリアの手にキスをしていなければ

もしジークがグリシャに忠実だったら

リヴァイがエルヴィンを選んでいたら、かなりラストは変わっていただろうな。


妄想が尽きないですね😅