アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

かわいすぎると話題「スキップとローファー」OPの海外反応

 

2023年春に始まった新作アニメ「スキップとローファー」のオープニングに対する海外の反応を翻訳してみました。

 

 

TVアニメ「スキップとローファー」ノンクレジットオープニング映像│須田景凪「メロウ」

www.youtube.com

 

アニメ概要
地方の小さな中学校から、東京の高偏差値高校に首席入学した岩倉美津未。
カンペキな生涯設計を胸に、ひとり上京してきた田舎の神童は、
勉強はできるけれど距離感が独特でちょっとズレてる。
だから失敗することもあるけれど、その天然っぷりにクラスメイトたちはやわらかに感化されて、十人十色の個性はいつしか重なっていく。
知り合って、だんだんわかって、気づけば互いに通じ合う。
だれもが経験する心のもやもや、チリチリした気持ち。
わかりあえるきっかけをくれるのは、かけがえのない友達。
ときどき不協和音スレスレ、だけど
いつのまにかハッピーなスクールライフ・コメディ!

翻訳元


海外の反応

美しいOP。ダンスパートが好き。

ダンスがかわいすぎる!

こんな可愛いものを今まで見た事ない。

良いビートだね。アニメーションも凄くマッチしてる。

こういうメロディーは大好物なんだよ。

かわいくて涙が出る。またしてもPA WORKSからの素晴らしい作品だ!

OPでキャラクターにダンスをさせるのは、素晴らしいOPを作るためのチートコードみたいなものだ。ストーリーは大好きだから良いアニメ化が出来ることを楽しみにしてる。

それって「キャラクターがジャンプする...」じゃなかった?

オープニングでジャンプするアニメは神アニメ

Byリョウ(ぼっち・ざ・ろっく)

大人の男だけど、心の中で「ああああ、かわいいいいぃ」っていう叫びが抑えられないw

俺も同じだよw

お前は1人じゃない

俺1人だけじゃなくて良かったw

ダンスパートを作った人の給料を上げてくれ。

2人でダンスするところが、たまらなく楽しい!

手のダンスのところで心がなごむ。。 一瞬でこれは見ないといけないアニメだと思ったよ。

最高の漫画にぴったりの最高のOP。 物語の雰囲気にフィットしたOPにしてくれて嬉しいよ。

ダンスパートのリピートがやめられない! 声も歌詞もこの物語に完璧にフィットしてる!

あの”La La Land”インスパイアのダンスが大好き❤️

このアニメを観るようになった理由がこのOP。 ダンスがめちゃくちゃかわいい。

曲もダンスも中毒性があるね! 何度も観てしまう!!

本当に気分が良くなるOP

今期のベストOPだね

これは今まで見たOPの中で一番素敵でピュアなOPだね

 

やはりダンスシーンが大人気ですね😅