アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今でも進撃の巨人で一番かっこいいシーンはここだと思ってる」

 

進撃の巨人ファイナルシーズンのとあるシーンが海外ファンの間で話題になっていたので、翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

反応翻訳元

 


正直今でもここがシリーズ全体で一番かっこいいシーンだって思ってる。

 

俺は巨人だぞ!?

最高の瞬間だったね。

初めて見た時はめちゃくちゃテンション上がった。

めちゃくちゃ同意する。 諌山は本当に俺たちを驚かせたり、笑わせたりする才能があるよね。

このエピソードの全てが大好きだよ。

ファイナルシーズンで以前のキャストの最高の登場シーン。 何度観ても鳥肌立つ。

ライナーを見つめるエルヴィンの方が最高だろ。

人間の姿のまま、俺をころす気か?

俺たちが観ていたのは、やっぱり進撃の巨人だったんだと気がついた瞬間

ここの前のシーンがもっと良いんだよな。 ピークが仲間と話しているところで、調査兵団を見つけ、信じられない気持ちと恐怖で目を見開くんだ。 あれは鳥肌たつ。

ライナーを馬鹿にしていたポルコが調査兵団の怖さを味わう瞬間。

ポルコがライナーを馬鹿にしていたからこそ良いんだよな。

俺は巨人なんだぞ!?って焦ってる。

ポルコ「俺は巨人だぞ!」

巨人を切り刻むリヴァイとペットにするハンジ「...」

これを見てた時の俺「はははっ、おおおおおおお、ははは、おおおおおおお」

Paradi To no.. Akuma

「これが...パラディー島の悪魔」ってタトゥーを脚に入れた。

お気に入りのシーンの一つだ。

進撃の巨人は完璧なストーリーやテーマが好きなんだけど、同時にそのカッコ良さも好き。

諫山さんはスペクタクルな展開やシビれるセリフを作り出す手法を分かってる。

全てのキャラクターがカッコいいよね。ポルコでさえもカッコいい。

その通りだね。視覚的なスペクタクルだけでなく、そこに深い意味も込められている。

諫山は俺たちに本当に大きな喜びや悲しみ、葛藤を与えることが出来る。

あれはアッカーマン??

いつも思うんだけど、なんでポルコはアッカーマンを知ってたんだろな?

リヴァイでさえ、戦士がみんな調査兵団を離れてから自分がアッカーマンだって知ったのに。

ここはサントラも良かった。

最高にカッコいい

これから何十回も見返さないといけないな

関連

海外「進撃の巨人を見始めたんだが、このキャラかわいいな」→「お、おう...」

海外「進撃の巨人の神3部作、どれが一番好き?」

 

このシーンは人気が高いですね😅