アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

地獄楽 第9話「神と人」の作画に大興奮の海外反応

 

アニメ『地獄楽』第9話「神と人」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©賀来ゆうじ/集英社・ツインエンジン・MAPPA


地獄楽 第9話

タイトル:神と人

放送日:2023年6月3日

概要:妻と会う――その想いが画眉丸を島の中心へと向かわせる。佐切たちを村に置き、たった一人の身で。辿り着いたのは、巨大な人工の建築物。その門の前で、画眉丸は天仙と出逢ってしまう。

配信

Amazonプライム・ビデオリンク

原作

地獄楽 (ジャンプコミックスDIGITAL)

アニメーション制作:MAPPA

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

73

4 (Great)

9

3 (Good)

4

2 (Mediocre)

0

1 (Bad)

15

海外の反応と感想

画眉丸は天仙よりも不死身だよな(笑)

嫁への愛の力だね。 地上最強。

いつも1話目を思い出すんだけど、画眉丸が本気だせば、誰も彼を壊せないんだよな。

画眉丸がワイフのことを考えることで強くなるのが好き。

それにしても天仙は何なんだ?モンスターじゃないか!

こんなかわいい嫁がいて、強くならない奴いるか?

スーパーパワーを手にいれる方法=嫁を心から愛すること

天仙について新しい情報が出てきたね。 全部で7人いて、モンスターのような形もある。

画眉丸はその中の1人を相手にするのでやっとだ。でも画眉丸の火を使う攻撃は結構効きそうだね。

そうだね。前回のエピソードで画眉丸の火は通じるんじゃないかって思ってた。

どうやら俺の理論通りのようだ。天仙を倒すのは画眉丸の火

凄いエピソードだったね。 あのファイトシーンは本当に良かった。 そして天仙のいろんなフォームや能力を見れたのも良かった。

チョウベイは思っていたよりタフだった。

画眉丸が7人全員を倒さないといけないわけでもなさそうだね。 出来れば一時的にチームを組んで倒して欲しい、そうしないと無理そうだし。

これはエグい!


そしてファイトシーンはヤバかったね。 キーアニメーションでさえもかっこいい。 MAPPAがついにリミット解除させた。

イエス! このシーンには最高のアニメーションを持ってきたね。

トップレベルのアニメーションだった。

ここは漫画でも最高のファイトシーンだったけど、しっかりアニメ化できると思っていなかった。でもどういう訳かやってくれた。 ここまでで最高のエピソードだよ。

画眉丸「オラオラオラ!!!!」

天仙「ムダムダムダ!!!!」

これはOKで乳首はダメなのが好き(笑)

アニメは男の乳首は描かない。 女性も描かなくて普通でしょ?

普通に彼らには乳首はないのかもよ。

良いエピソードだった。 絵のスタイルとアニメーションが大好きだった。

画眉丸はこの中で一番ポジティブなキャラだね。

何かを学ぶたびに「これでワイフに近づいた」って感じになる(笑)

なんで放送が遅れたのか分かった。 素晴らしいアニメーションだったな。

MAPPAが本気だしてきたね。

俺はこのアニメについにハマってしまった。

今回はMAPPAも声優陣も全てを出し切ってくれた。

とんでもないエピソードだったよ。

関連

海外「この展開は予想してなかった...」地獄楽 第8話の海外反応 - アニメリアクト

 

アニメーションがかなり好評だったようですね☺️