アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「舌戦が面白すぎるw」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編第9話の海外反応

 

アニメ鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第9話「霞柱・時透無一郎」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第9話

タイトル:霞柱・時透無一郎

放送日:2023年6月4日

あらすじ:物語は新たなる地へ─炭治郎が向かう先は「刀鍛冶の里」。鬼殺隊最強の剣士《柱》である、霞柱・時透無一郎と恋柱・甘露寺蜜璃との再会、忍びよる鬼の影。炭治郎たちの新たな戦いが始まる。

配信

アマゾンプライムビデオ「鬼滅の刃 刀鍛冶の里編」

原作:

DMMブックスで「鬼滅の刃刀鍛冶の里編」を試し読み

アニメーション制作:ufotable

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

37

4 (Great)

14

3 (Good)

14

2 (Mediocre)

13

1 (Bad)

21

海外の反応と感想

無一郎の玉壺ディスは面白かったな。

そして蜜璃な最高のエントランス!!!

口の悪い無一郎最高!(笑)

素晴らしいエピソードだな。 蜜璃と無一郎のファイトシーンのアニメーションはパーフェクトだ。

そして無一郎と鬼の舌戦は面白すぎたw

2回前には溺れ死にしそうになってたとは思えない毒舌。

威張り散らした敵がこてんぱにやられるのは、めちゃくちゃ気持ちがいいね。

無一郎は無慈悲だな!

玉壺が弱すぎたな。
無一郎「地獄に行ってくれないかな」 霞の柱だと思ってたが、氷のように冷たい...

無一郎はムカつく子供みたいだったな。。

無一郎が泣いたのは煉獄の刀の鍔が小鉄を守ったのを見 たからなんだろうね。

玉壺の回想に入る前に玉壺の頭をバラバラにしてしまう無一郎

玉壺簡単に死んだw

妓夫太郎はこいつより弱いとか無惨が言うなんてありえない。。

天元vs妓夫太郎の方がインパクトあったな。

上弦の5はがっかり。

みんな無一郎は2ヶ月で柱になった天才であることを思い出せ。

更に前回炭治郎に出たようなアザまである。 鬼殺隊で一番強いよ。

一番ではない。

無一郎は死んじゃったの? あれは死んだってこと??

普通は本気出した後すぐに負けないんだけどな...

無一郎の動きのエフェクトが大好きだよ。そして上弦をおちょくるとこも最高に面白かった。 煉獄が出てきて、彼の刀の鍔が小鉄を救ったとこが大好きだったよ。 本当に涙出た。

煉獄の声を聞いて涙が...

玉壺のファイトシーンはがっかり。 今回は普通レベルだった。

玉壺は弱すぎ。柱1人に簡単にやられるなんて。

無一郎のファイトシーンはちょっと拍子抜けだねw 上弦を簡単に倒しちゃったなw

Ufotableは甘露寺の新体操シーンに予算を全て使ったようだ。

壺の鬼は予想以上に弱かったが、蜜璃がついに登場!!!

蜜璃がやっと刀鍛冶とイチャつくのをやめて来てくれたぞ!!

次回:愛vs憎

蜜璃のシーンの曲は聴けばすぐに梶浦由記のものであることが分かる。

鬼滅の刃の評価どうなってんだ...

今回みたいなエピソードでBadが2番目に多いとか荒らしてるとしか思えない。

みんな鬼滅が嫌いなのか?ちゃんと観てる?

多くの人が期待はずれと言うけど、これは「ジョージ・R・R・マーティンの呪い」だね。

前回の作品が素晴らしすぎたら、その後で素晴らしい作品を出しても普通の作品と評価されてしまう。 自分はこのシーズン楽しいし、凄く良く出来てると思う。

※ジョージ・R・R・マーティン:アメリカのSF作家

今期の鬼滅はダメなようだね。

ヒロアカのようにならないことを祈る。

この後の無惨のリアクションが楽しみだ。

関連

海外「まさかの超イケメン!」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第7話の海外反応

海外「泣いた...」鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第8話の海外反応

 

評価についての舌戦もあったようですね😅