アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

スキップとローファー第10話で笑顔になる海外の反応

 

 

アニメ『スキップとローファー』第10話「バタバタ ポロポロ」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©高松美咲・講談社/「スキップとローファー」製作委員会

スキップとローファー 第10話

タイトル:バタバタ ポロポロ

放送日:2023年6月6日

あらすじ:もうすぐ文化祭。1年3組は演劇をやることになったけれど、みつみは生徒会の仕事があり、クラスの準備にはあまり参加できずにいた。無理して脚本の打ち合わせに協力しようとしたものの、寝坊して遅刻してしまい……。

アニメーション制作:P.A.WORKS

配信DMM TVで「スキップとローファー」の地上波同時配信中

原作スキップとローファー

原作者:高松美咲

作者の過去作品

DMMブックスでの初回購入は90%OFF

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

88

4 (Great)

7

3 (Good)

2

2 (Mediocre)

2

1 (Bad)

0

全エピソードの評価、反応を見るにはこちらから


海外の反応

あのシマとミツミの校庭でのシーンはかわいすぎたね。

ミツミが歌い出した瞬間に笑顔になったよ。

シマの歌声は美しかったね。 シマの声優の人に拍手。

ミツミを励ますために歌うシマがかわいすぎる!

シマ!あれは人と距離をとる人の表情じゃない!

ロマンチックなぎこちないダンスだった(笑)

ぎこちなさがよりロマンチックな雰囲気を出してる

Family Singers(サウンド・オブ・ミュージックがモデルかな?)をやるはめになったシマはかわいそうだったね。

クリスの言う通り、今のキャラクターを演じているのはシマにとって良くないね。リリカとの問題を早く解決しないと。

このシーンの緊張感はクリスのオナラでなくなってしまったけどね(笑)

>>サウンド・オブ・ミュージックかな?

絶対そうだね。OPの前のイメージはザルツブルクがモデルだろうし。 


シマとクリスがリリカに言わないって事で合意してよかった。 絶対言って良い事ないしね。

シマのママがどう反応するのか気になる。

絶対リリカに見つかると思うけどね。

きっとシマがずば抜けて上手くて、みんなが子役時代のことを知り、新たな問題が始まる予感しかない...

演技に対する情熱を再認識する展開じゃないかな?

問題があったことは分かるけど、それをミツミの助けで乗り切るんじゃないかな。

コメントを見てサウンド・オブ・ミュージックを初めて知ったよ。

こっちもチェックしてみないと。

世界で一番人気の演劇/映画だよ。 映画はアカデミー賞5部門受賞だからね。

クリス良い奴だな。

 

シマにはリリカの事があるけど、学校で言えないことを言える子役時代の友達がいるというのが嬉しい。

クリスがオナラしたのを認めるとこがよかった。

ちょっとした事だけど、彼らの関係性が分かる。

クリスは良い友達だね。

エンドクレジット後のシーンはシマの母親が観にくるってことかな?

エガシラがヒロインになりたがっている一方でミツミの心配もしているところが良いね。

ミツミは自分の仕事の心配しかしていなかったけど。

ミカは密かにミツミを応援してる??

リリカとの関係が本当に気になる。 もちろん幼少期からの関係なんだろうけど、シマに悪い影響を与えたものだよね。 今回良かったのは文化祭の準備が順調だったことだね。 シマが昔の自分をミツミに重ねて、守りたいと思うところは可愛すぎた。 二人がお互いを大事にしているところは見ていて嬉しくなる。

これはシマがもう一度演技を好きになる流れなのかな?

誰かを幸せにするためじゃなく、友達と一緒にやることで楽しさを見出すのかもしれないね。

自分は4時間睡眠だから、失敗しても頑張るミツミを余計に応援したくなった。 

ミツミにめちゃくちゃ同情した。 クラスメイトの言葉を耳にしたミツミを見た時は涙が出ちゃったよ。。 自分もミツミのように仕事を引き受けすぎてしまうから、彼女の涙に共感した。

多くの人はシマの方に共感しているかもしれないけどね。

今日は仕事でストレスが溜まっていたけど、OPが流れた瞬間になぜか体が震えて、同時に鬱な気持ちと怒りが吹き飛んだ。 助け合う2人が素敵すぎたよ。

シマの母親が演劇のことを知った事が良い方に転がると良いね。

ミツミが泣くシーンは、こっちも涙が出たよ! なんでこんなに可愛いんだ!黒沢ともよ!

黒沢ともよ(ミツミの声優)は毎週トップレベルのパフォーマンスを見せてくれる。

ミツミは眩しい。
シマは正しかった。 陰口を言われたって立ち直って前を向く。 いつか彼女の輝きがシマを救ってくれると良いね。

「ド派手に転ぶことが多い人間だけど、その分起き上がることもめちゃくちゃ得意なんだから」

これこそミツミだね!!

正直穴埋め回って感じがしたけど、校庭のシーンで全てがカバーされた。

今回は一番穴埋め感がなかったけどね(笑)

前回のエピソードで思ったけど、OPってシマの気持ちを歌っているんだね。 逆にEDはミツミのことを歌ってる。今回のエピソードで余計にそう思ったよ。

本当に素敵なアニメだ。ずっと続いてほしい。

本当に観ていて気分が良くなるショーだね。毎回笑顔にしてくれる。

今回も2人が歌ってるところで自然と笑顔になったよ。

関連

スキップとローファー第9話 美津未の夏休みに癒される海外反応

海外「2人の関係が好きすぎる」スキップとローファー第8話の海外反応

 

やはり今回は2人が歌うシーンにコメントが集まっていましたね☺️