アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「なんてこった…」話題のアニメの監督のツイートが話題に



メダリストのアニメ監督のツイートが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作参照元

 

メダリストのアニメ監督が2期に向けてアニメーターを探している。


なんてこった…

マジかよ。

ヤバすぎる。

やめてくれ!メダリストだけは適当に作るのやめて!

この作品がけものフレンズのような結末になりませんように。

ブラッククローバーの監督がTwitterでアニメーターを募集していたのを思い出すな。ただ彼の状況は、ブリーチを制作しているスタジオぴえろのせいで、今回よりもかなりひどかった。ちなみに彼は新作『チェンソーマン』の映画も監督しているよ。

ブラッククローバーにはアニメーションプロデューサーすらいなかったからな(笑)。ぴえろの経営陣は本当に酷かった。吉原監督がもっと大きなプロジェクトに進んでくれて嬉しいよ。MAPPAならリソースの心配はしなくて済むしな。

こういうメッセージって効果あるの?自分がそこそこのアニメーターだったら、資源の足りない苦しい制作現場は避けたいよ。この業界には選べるだけの選択肢があるんだから。

効果はあるよ……一番才能のないアニメーターを集めるという意味でね。ワンダーエッグ・プライオリティの最終話をCloverWorksが外注したときみたいに、アニメーションの質が一気に落ちるんだ。

日本のアニメーターになりたい人は多いと思うけど、長時間労働と低賃金はあまりにも現実的な問題なんだよね。

シーズン2は厳しそうだな。でもスケートシーンがCGIなら、その部分が静止画になる心配はないね。

驚かないよ。ENGIにはアニメーションを作りきる力がない。スタジオの復活をネタにしている人もいるけどね。

シーズン1のアニメーションはめちゃくちゃ良かったからな。これはヤバいことになりそう!

シーズン1とは違って、今度は時間がほとんどないんだ。もしシーズン2を2026年1月にリリースするのが目標なら、たったの9か月しかない。ちょうど冬季オリンピックに間に合わせる感じだな。

今やイノリの母親並みに心配になってきた。でも、少なくともシーズン1だけは永遠に僕たちのものだ。

どこで1月リリースって言われてたの?

みんな、冬季オリンピックに合わせたら売上が上がるって思ってるから、そうなるんじゃないかと推測してるだけ

お願いだから、オリンピックに間に合わせようとして急がないでくれ、マジで頼む。

オリンピック向けに1話〜3話だけ先に出して、残りを後からでもいいから、良いものをお願いしたい。

シーズン1と同じくらい良い作品であってほしい。