
メダリストのアニメ監督のツイートが話題になっていたので翻訳してみました。
引用画像©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会©つるまいかだ・講談社/メダリスト製作参照元◎
メダリストのアニメ監督が2期に向けてアニメーターを探している。
メダリスト2期制作が始まってはいるが、アニメーターが全然足りない😢
— 山本 靖貴 (@Yasukiti01) April 2, 2025
1期では偶然原作ファンです!ってラッキーもあったけど、アニメを観てやってみたいと思ってくれた人は今からでも参加お願いします!
2期発表したからようやく言えた😊#メダリスト#medalist
なんてこった…
マジかよ。
ヤバすぎる。
やめてくれ!メダリストだけは適当に作るのやめて!
この作品がけものフレンズのような結末になりませんように。
ブラッククローバーの監督がTwitterでアニメーターを募集していたのを思い出すな。ただ彼の状況は、ブリーチを制作しているスタジオぴえろのせいで、今回よりもかなりひどかった。ちなみに彼は新作『チェンソーマン』の映画も監督しているよ。
ブラッククローバーにはアニメーションプロデューサーすらいなかったからな(笑)。ぴえろの経営陣は本当に酷かった。吉原監督がもっと大きなプロジェクトに進んでくれて嬉しいよ。MAPPAならリソースの心配はしなくて済むしな。
こういうメッセージって効果あるの?自分がそこそこのアニメーターだったら、資源の足りない苦しい制作現場は避けたいよ。この業界には選べるだけの選択肢があるんだから。
効果はあるよ……一番才能のないアニメーターを集めるという意味でね。ワンダーエッグ・プライオリティの最終話をCloverWorksが外注したときみたいに、アニメーションの質が一気に落ちるんだ。
日本のアニメーターになりたい人は多いと思うけど、長時間労働と低賃金はあまりにも現実的な問題なんだよね。
シーズン2は厳しそうだな。でもスケートシーンがCGIなら、その部分が静止画になる心配はないね。
驚かないよ。ENGIにはアニメーションを作りきる力がない。スタジオの復活をネタにしている人もいるけどね。
シーズン1のアニメーションはめちゃくちゃ良かったからな。これはヤバいことになりそう!
シーズン1とは違って、今度は時間がほとんどないんだ。もしシーズン2を2026年1月にリリースするのが目標なら、たったの9か月しかない。ちょうど冬季オリンピックに間に合わせる感じだな。
今やイノリの母親並みに心配になってきた。でも、少なくともシーズン1だけは永遠に僕たちのものだ。
どこで1月リリースって言われてたの?
みんな、冬季オリンピックに合わせたら売上が上がるって思ってるから、そうなるんじゃないかと推測してるだけ
お願いだから、オリンピックに間に合わせようとして急がないでくれ、マジで頼む。
オリンピック向けに1話〜3話だけ先に出して、残りを後からでもいいから、良いものをお願いしたい。
シーズン1と同じくらい良い作品であってほしい。