
アニメ「光が死んだ夏」 第2話の海外反応をご紹介です。
引用画像©モクモクれん/KADOKAWA・「光が死んだ夏」製作委員会
参照元◎
海外反応
相変わらず演出がめちゃくちゃ良い。不気味さが凄い…
うわぁ...

予想外の手〇〇だったな…
というか…フィスト?
ヨシキの初体験が、生のマリネチキンみたいに感じたなんて可哀想すぎる😔

不意打ちのえっち展開
原作マンガの方が遥かにゲイっぽかった。
二人の親密さが不気味で気持ち悪い感じに描かれてるのがめちゃくちゃ好き。
「マリネチキン」発言、あの不気味なシーンの中でちょっと笑っちゃった。ファンアートがめちゃくちゃカオスになってそう。
アニメ放送中だし、ファンフィクションもアートももっと増えると思う!今でも日本や韓国のファンが描いてるやつTwitterでよく見るし😌
「ヒカル」の父親が言ってた伝承、あれが何を欲してるかとか、なぜヨシキに執着してるのかのヒントになってそうだね。
確かに。でも「ヒカル」って今のところそこまで悪意あるようには見えない気もするんだよね
いや、悪意あると思う。主婦との会話を思い出してみ?「ヒカル」はヨシキを「一つになる」=「消費する」って感覚で愛してるように見えた。
ヒカルの家系の伝承、好きな人を早く結婚して保護しないと取り憑かれて連れていかれるって話は興味深いね。
「ヒカル」がヨシキに執着してるのも、その伝承をなぞってるみたいで怖いよね。「一緒にいないなら何するかわかってるだろ」的な脅しに見える。
雰囲気が凄く気持ち悪くて良かった。探偵のキャラも興味深いね。体の痕は何かに関係してるかもね。
冷たく見えるけど、超自然的存在を止めようとしてるまともな人物かもしれないな。
お店の人との「会話」が一番怖かったわ

マリネチキンに手を突っ込む方が、あの人と話すよりまだマシって感じだったわ…
小さな町でみんなが他人の私生活に詳しい感じ、めちゃくちゃリアルだった😭
ずっと喋り続けてたな。。
何が原因かわからないけど、あの会話には確実に何かがおかしかった。怖すぎる
あの歯のアップいらなかったわ…マジで無理
あの山ってガチで呪われてるっぽいよね。「寂しい」モンスターがうようよいるらしいし、アサコもその危険を感じてるっぽい。
ノウヌキ様って、村や山にいる妖怪たちの頂点的な存在なのかもね?それが「ヒカル」として出てきたことで、他の存在が暴れ始めたとか?アサコを赤い目で見たのはヤバい前兆だと思う。。
ノウヌキ様が頂点って説、意外とアリだと思う。悪霊も簡単に倒してたし。「ヒカル」がアサコを脅威と見てるの、凄く心配だわ…彼女の霊感に気づいたかも
アサコだけが他の子よりも霊感強そうで、「ヒカル」もそれを察してる感じだったよね。
アサコって、霊が2体いることに気づいてるっぽい発言してたよね。「打ち消しあってる」って。ヒカルが偽物だって気づいてるかはわからないけど、突然怖がらなくなったのは怪しいよね。
真夜中に見るんじゃなかった…マンガで読んだ部分だけど、アニメと音響でめちゃくちゃ不気味になってた。そしてあのおしゃべりなおばちゃん、妙にリアルだったわ。
雰囲気が前回と同じくらい緊張感あって不気味で最高だった。音の使い方や意味不明な映像の挿入が上手すぎる。あと、村の異様さとヨシキの感情がめちゃくちゃ伝わってくる。
アニメの作画、凄すぎて感動した。
演出のバリエーションやカメラの寄り方がめちゃくちゃ良かった。
これがウマ娘ガチャマネーの力か…でも監督の演出力もかなり効いてる。『夜のクラゲ』の撮影も良かったしね。
映画みたいなクオリティだった、マジでヤバい…
1話より断然良かったわ。ハマった。そして今日は予想外のやおいを見たw