
アニメ「CITY THE ANIMATION」第3話の海外反応です。
引用画像©あらゐけいいち・講談社/CITY THE ANIMATION 製作委員会
参照元◎
海外反応
寝ぼけた女の子が歩き回るシーン、もう浮いちゃってたのが笑えたw

たこ焼きにまでフラッシュバックを広げる発想がぶっ飛んでて最高だったw

たこ焼きの人生の回想のところで完全に吹いたw笑いすぎて涙出たw
あれはタコピーのフラッシュバックだっピ。
タコピーの原罪だね。
タコピーの誕生秘話
今回一番笑った瞬間かもしれない。
全体的に11/10の神回だったけど、そこが一番ツボった!
フラッシュバックが面白過ぎたw
ずっとあれが続いてほしかった。皿とその構成鉱物の悲しい過去とかね。初恋の人との別れ、皿工場への就職の話までね。
タコのシーン、絶対人間の網に捕まってたこ焼きにされて終わると思っていたけど、屋台で働く展開もよかった。
セリフが一切ないのが凄く良かった。1話のかた焼きそばのネタと同じで、それがより面白さを引き立てていた。
エッチャンとまつりのネタは今週一番の癒しだった。

エッチャンとまつりの友情が大好き。エッチャンが引っ越すか、まつりに本音を話す時にどうなるのか耐えられないかも。
同じく。あの純粋で単純な閃きの日常が観ていて楽しい。自分ののんきな学生時代を思い出す。
ワコはかなりのいたずら好きだね。ニイクラとナグモは気を付けた方が良い。水グモの術を使おうとして沈んだとこ、本当に笑ったよ。

川にそのまま歩いていったとこでめっちゃ笑った。
しかも自分で「水上歩行シューズ」履いた後にだもんねw
イズミが凄く可愛い。あの間抜け顔が特に最高。

あの変顔で爆笑した。
彼女がシティーで一番のお気に入りキャラになった。
彼は現代のウィリアム・テルだ!(誰かは知らないけど!)
ウィリアム・テルはスイスの伝説の英雄で、息子の頭の上のリンゴを弓で撃ち抜いたことで有名だよ。
たこ焼きの人生フラッシュバックのとこで笑いすぎた。
1話と2話のネタは正直当たり外れあったけど、今回は全部当たりでめっちゃ良かった。3人娘のコンビネーションが凄く好き。
この作品ほんと好き。ユーモアと癒し、そして本気のアニメーションが絶妙に混ざってて、何回でも観たくなる。
このアニメ、ほんと宝物だと思う。制作陣の愛が伝わってくる。日曜の夜にこれを観ると、月曜の憂鬱も少し和らぐ。
タコピーの原罪から立ち直るために、癒しの『CITY』を観てリセット…。