アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「怖すぎた…」光が死んだ夏 第5話の海外反応



 

アニメ「光が死んだ夏」 第5話の海外反応をご紹介です。

 

引用画像©モクモクれん/KADOKAWA・「光が死んだ夏」製作委員会

参照元

 

海外反応

このエピソード観た後はシャワー浴びない方がいい。。

いやもう無理、バスルームから出て、そのまま家も村も出るわw 即東京に逃げる。なんで髪の毛ってこんなに不気味で侵略されてる感じするんだろうね?

怖いシーンは本当に怖い。

しばらく鶏肉食べられなさそう。ヨシキがヒカルの胸に手を突っ込むシーン、前回より不気味だった。

生の鶏肉ネタをまたやるとは思わなかった。

ヨシキは初めて生の漬け鶏を体験してから、どうやらもっと欲しくなってしまったみたいだね。

ヨシキが鶏肉をいじってるのを見て冗談言ってたんだけど、まさか本当にそういう方向に行くとは…信じられなかった。

ヨシキが鶏の唐揚げを作りながらエッチな妄想してるの笑う。ノノッシー(ノウヌキ様)に対してめちゃくちゃ欲情してるじゃん。

「ヒカル」も全くブレてなかったな。

ノノッシーw オーマイガー 🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

ラウンド3が楽しみすぎる。

また生の鶏肉…しかもそれで実験(遊び?)してるとか、うわぁ O.O

リアルな鶏肉と脳みそ、怖すぎる!

ヨシキがヒカルの中に手を入れるたびに、免疫や耐性が少しずつついてきているんだと思う。ヒカル自身も今回は「耐えられた」って言ってたし、最近ヨシキが彼の中に手を入れたことと関係があるんじゃないかな。

比喩的に見ると、ヨシキはヒカルとの親密さに少しずつ慣れてきてるけど、それは自分から始めたときだけ。ヒカルの方から迫られると、まだかなり不快に感じてるんだよね。

それってまさに、同意とか思春期の体験に関する会話の完璧なメタファーだよね。本当に上手く象徴化されてる。

山の妖怪がここまで自然に人間の生活に馴染んでるの、逆に一番ゾッとする。全部おかしいはずなのに、完璧に成立してるのが凄い。

若いヒカルとヨシキが小屋でケンカしていたシーン、壁にスーパーマリオの1-1が描かれてたの見た?凄く可愛い演出だった。

脳のシーン、マジで気味悪すぎた。神回だったな。内容が濃すぎて20分以上に感じたよ。

毎回アートディレクション、音楽、アニメーションに驚かされる。このアニメ、なんでこんなに完成度高いの?今回のエピソードは完全に悪夢みたいだった。

ヨシキがバスルームでヒカルを待ってるシーンのカメラ視点が良かった。監視カメラっぽい魚眼と上からの角度で、不穏な感じがすごく出てた。

小さいことだけど好きだったのが、彼がバスルームのドアを見るとき、鏡にちゃんと反射が映っていたこと。

不気味さが凄く効いてる。ここまで毎話の演出に一切ハズレがないの凄すぎる。

アニメ化の出来が神がかってる!めちゃくちゃ満足してるよ。

このアニメ、本当に大好き。ホラーとしてめちゃくちゃ完成度高い。

このエピソード、ヒカルじゃなくてヨシキの方が本当の怪物なんじゃないかって感じさせられた。

このエピソードの音楽と音響デザイン、凄く良かった。雰囲気作りが完璧だった。

なんてアニメだよ。マジで毎週最高すぎて、日曜が待ちきれない。

あっという間に終わった感じだった。ここまでのエピソード全部、ダレるシーンが一切ない。監督が本当に素晴らしい仕事してる。