アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「豊作のシーズン!」2024年夏アニメ海外人気ランキング

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年夏アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Summer 2024 Anime Rankings - Week 1 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は期待の夏アニメと夏アニメ1週目への投票結果。

期待の夏アニメランキング(計10,622票)


順位 タイトル 投票率
1st 【推しの子】2期
Oshi no Ko Season 2
8.16%
2nd 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
Alya Sometimes Hides Her Feelings in Russian
7.02%
3rd スーサイド・スクワッド 異世界
Suicide Squad Isekai
5.35%
4th しかのこのこのここしたんたん
My Deer Friend Nokotan
5.06%
5th 義妹生活
Days with My Step Sister
3.91%
6th 神之塔 2期
Tower of God: Return of the Prince (Season 2)
3.82%
7th Fairy Tail 100年クエスト
Fairy Tail: 100 Years Quest
3.08%
8th 君に届け 3期
Kimi ni Todoke: From Me to You Season 3
3.00%
9th キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 2期
Our Last Crusade or the Rise of a New World Season 2
2.95%
10th 女神のカフェテラス 2期
The Café Terrace and Its Goddesses Season 2
2.93%

夏アニメ1週目ランキング(計4009票)

順位 タイトル 投票率
1st 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
Alya Sometimes Hides Her Feelings in Russian
16.08%
2nd 【推しの子】2期
Oshi no Ko Season 2
13.09%
3rd 義妹生活
Days with My Stepsister
11.00%
4th 異世界スーサイド・スクワッド 
Suicide Squad Isekai
8.41%
5th 疑似ハーレム
Giji Harem
6.92%
6th 転生したらスライムだった件 3期
That Time I Got Reincarnated as a Slime Season 3
6.92%
7th 新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる
Shinmai Ossan Bokensha, Saikyo Party ni Shinu hodo Kitaerarete Muteki ni Naru.
6.72%
8th 魔王軍最強の魔術師は人間だった
The Strongest Magician in the Demon Lord’s Army Was a Human
4.48%
9th 狼と香辛料 merchant meets the wise wolf
Spice and Wolf: Merchant Meets The Wise Wolf
4.33%
10th 夜桜さんちの大作戦
Mission: Yozakura Family
3.58%

 

海外の反応

君に届けのシーズン3があるってマジ????

うん。たしか来月Netflixで一気に配信されると思う。

君に届けがこんなに長い時間を経てまた戻ってくるなんて信じられないよ!!

物語シリーズが放送されるのをみんな忘れちゃったのかな?そんなに人気ないの?

アニメ界がこんなに変わったのは本当に驚きだよ。物語シリーズがトップ10にすら入ってないなんて。

ついに推しの子が始まった!!ノコタンと異世界スーサイドスクワッドも楽しみ。この夏は豊作だね🔥

小市民シリーズを楽しみにしているのは自分だけ?😭

14位に入ってるから、もちろん君だけじゃないよ。

これ楽しみだよね。翻訳版がない小説ベースの作品には時々びっくりするほど面白いのがある。

小市民シリーズ

小市民は14位だから、まだ希望はあるね。逃げ上手の若君とATRIが今期のダークホースになると思う。

フェアリーテイル、レッツゴ~!!

今期の個人的ナンバーワンはこれ

『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』

1話目が凄く良かった。良いアニメになるかもね。

Shikanoko nokoshitantan

君に届けのシーズン3がこの夏に出るなんて信じられないよ。何年も待ってたけど、もう待ちきれない。アニメで見るためにマンガを読まなかった甲斐があった!

アーリャが推しの子を上回るとは思わなかったよ。ラノベは第1話が大好きだった。このまま良いペースで行けば良いね。でもロマンスファンにとっての本当のご褒美は擬似ハーレムだと思う。早見沙織が凛の役を素晴らしく演じていて、第1話が最高だったよ。

アーリャ凄く良い。

推しの子とアーリャが断トツだな。

アーリャの足のシーンが1位に押し上げたんだろうな。

義妹生活、意外と良くて新鮮な感じがしたよ。全体的にすごく良い雰囲気だった。このクオリティを最後まで維持してほしいな。推しの子も素晴らしいスタートを切ったね。これからの素晴らしい演出が楽しみだよ。

義妹生活、今のところ本当に良い感じ。ここでの評価が高くて嬉しい。

神之塔はまだエピソードが出てないからリストに載ってないだけだよね。うまくいけば推しの子の後ろか、トップの座になるだろうね。

『キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦』が超楽しみ!!

夜桜さんちの大作戦がトップ10に入ってるのを見るのは本当に嬉しいよ。最後のエピソードが本編の本当の始まりで、ここからどんどん良くなるんだ。

 

しかのこは海外ではまだ放送なれていないみたいですね。