アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「当然のトップ!」2024年夏アニメ海外人気ランキング(6週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年夏アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Summer 2024 Anime Rankings - Week 6 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ6週目への投票結果。

投票数:9,630票

 
順位 タイトル 投票率
1st 【推しの子】2期
Oshi no Ko Season 2
8.24%
2nd 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
Alya Sometimes Hides Her Feelings in Russian
7.78%
3rd 負けヒロインが多すぎる!
Too Many Losing Heroines!
5.09%
4th 君に届け 3期
Kimi ni Todoke: From Me to You Season 3
4.68%
5th 義妹生活
Days with My Stepsister
4.25%
6th 逃げ上手の若君
The Elusive Samurai
3.88%
7th Fairy Tail 100年クエスト
Fairy Tail: 100 Years Quest
3.65%
8th 異世界スーサイド・スクワッド
Suicide Squad Isekai
3.64%
9th 異世界失格
No Longer Allowed In Another World
3.42%
10th 2.5次元の誘惑
2.5 Dimensional Seduction
3.42%

 

海外の反応


『推しの子』が今週のエピソードでトップに立つのは当然だったね。なんて素晴らしいビジュアルなんだ。

あのエピソードは今シーズンの中でもすでに最高の一つだったし、その後の1分間の作画祭りが起こって、もうヤバかった。まさに映画そのもの。スコセッシも認めるレベルだね。

負けヒロインの第4話は素晴らしかった。トップ2に入るかは分からないけど、3位にはふさわしいと思う。

荒れるかもしれない意見だけど、今のところアーリャよりもずっと良いと思うよ(笑)。

みんな同意すると思うよ。良いからといって必ず人気があるわけじゃないし。

両方好きだけど、負けヒロインはすべての面で期待に応えてくれるよ。

両方見た人にはそんなに過激な意見じゃないと思う。アーリャは確かに良いけど、大規模なマーケティングで人気を得ている感じがする。ライトノベルやマンガを読んでないから全体の質は分からないけど、負けヒロインには何か特別な要素があって、長い目で見てもっと人気が出ると思うんだ。

鹿はどうなったの?ダメになったの?

今週は12位だね。ここ数週間で勢いを失ってきているから、あまり驚きではないよ。

マーケティングが本編よりも良いっていう珍しい例だね。

最近の3エピソードは改善されているんだがね。。アニメコーナーはアニメ視聴者の小さな一部でしかないから、絶対的な基準と見なすべきではないよ。

アニメコーナーを除いても、どこでも勢いが増しているとは思えないが。

盛り上がっていたから観た人が多いけど、実際は楽しいクソアニメってところかな。週ごとに見るにはいいけど、シーズン外にわざわざ見に行くほどではない。それはそうとして、WITは素晴らしい仕事をしているよ。ビジュアルや演出に関しては素晴らしい。

同感だよ。ノコタンは一週間に一度、ストーリー性のあるアニメの間に、ナンセンスなユーモア作品として見るものだね。今週のギャグシーンのところでは笑い転げたよ🤣

第1話で大笑いして、素晴らしいと思った。でも、第2話はそれほどでもなくなってきて、他の良い作品が出てきたので興味を失ったんだ。

楽しいけど、特別なものではないね。

今シーズンは異世界失格が大きな驚きだったね。特に今は物語の全貌が見えてきた感じがしてとても良い。

『君に届け』、おかえりなさい。

『君に届け』のランクが上がって、またいい気分になったよ。

ニーアが31位だなんて、犯罪だ…

疑似ハーレムはどこにいるんだ?あの番組は毎週甘さを注入してくれるのに。

本当に、あれは毎週の糖分補給だよね。

神之塔はどこへ?…(今見たら14位だね。)

今週の『推しの子』は心がとろけるようなエピソードだったね。動画工房は素晴らしい作品を作り続けているよ。これからのエピソードも楽しみだね。

負けヒロインと推しの子は、原作を素晴らしい形で引き立てる絶対的な名作だね。みんなも同じ意見のようで良かったよ。

『義妹生活』が5位になってて悲しい😔 私のお気に入りのアニメなのに…でも大丈夫、来週はトップ3に戻るはずだよ。