アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「この2つのアニメの間で論争は始まるのか」

海外掲示板にて、人気アニメぼっち・ざ・ろっくに関する、とあるスレッドが話題となっていたので翻訳してみました。

海外「なんてこった...」モブサイコ100 Ⅲ 第9話”モブ①~引っ越し~”

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第9話「モブ①~引っ越し~」の海外反応をまとめました。 アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』 『モブサイコ100 Ⅲ』第9話 海外での評価 海外の反応

海外「チェンソーマンのDVDボックスのデザインが秀逸な件」

人気アニメ「チェンソーマン」のとある公式イラストが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

チェンソーマン第8話ED「first death」海外の反応

アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。 今回はTK from 凛として時雨の「first death」が採用された第8話のEDに対する海外の反応をご紹介です。

海外「嘘だろ...」チェンソーマン第8話"銃声"の海外反応

アニメ『チェンソーマン』第8話「銃声」の海外反応をまとめました。 アニメ『チェンソーマン』 チェンソーマン 第8話 海外での評価 海外の反応

海外「ニューヨークに集まった、かぐや様のコスプレイヤー達w」

ニューヨークで開催された日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)での、「かぐや様は告らせたい」のコスプレイヤー達の集合写真が話題となっていたのでご紹介。

海外「気持ちはわかるぞ!」外国人が日本アニメを見て買ってしまったもの

海外掲示板にて、日本のとある人気アニメを見て、海外の方が買ったものが話題となっていたので翻訳してみました。

海外「進撃の巨人のこのシーンって一体何だったの?」

アニメ進撃の巨人ファイナルシーズンで描かれた、とあるアニメオリジナルのシーンが話題となっていたので翻訳してみました。 ※アニメ派ネタバレ注意です。

ぼっち・ざ・ろっく!OP「青春コンプレックス」の海外反応

人見知りの女子高生ギタリストが、加入することになったバンドでの日常や成長を描いた、今期注目のアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」のOPに対する海外の反応をまとめてみました。

海外「チェンソーマンって何でこんなに人気があるの?」

今回は海外掲示板にて立てられた「漫画チェンソーマンが、なぜこれほどまでの人気があるのか?」というスレッドを翻訳してみました。 スレッドが立てられたのはアニメ開始前なので、漫画に対する意見となっています。 アニメの予告編が記録的な再生数を叩き…

海外「この回すき!」SPY×FAMILY 21話 〈夜帷(とばり)〉/はじめての嫉妬

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第21話「【MISSION:21】〈夜帷(とばり)〉/はじめての嫉妬」の海外反応をまとめました。 アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』 SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第21話 海外での評価 海外の反応

海外「絶対行きたい!」ぼっち・ざ・ろっく!の聖地の海外反応

海外掲示板にて人気アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の舞台のモデルになった場所を訪れたスレ主の投稿が話題となっていたので翻訳してみました。

日本代表の大金星の影響!?秋アニメ海外人気ランキング(8週目)

2022年秋アニメ(8週目)の海外のアニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。 秋アニメ海外人気ランキング 海外の反応

海外「チェンソーマン x ”日本代表の大金星”のファンアートが面白い!」

チェンソーマンと日本代表のW杯での大金星をかけた、とあるファンアートが海外で注目を集めていたのでご紹介です。

海外「何だよこの回w」モブサイコ100 Ⅲ 第8話「通信中②~未知との遭遇~」

アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』第8話「通信中②~未知との遭遇~」の海外反応をまとめました。 アニメ『モブサイコ100 Ⅲ』 『モブサイコ100 Ⅲ』第8話 海外での評価 海外の反応

日本代表のドイツ戦勝利に盛り上がる海外アニメファンの反応

ワールドカップでの日本代表の対ドイツ戦の大金星を受け、アニメファンが集まる海外掲示板でもこの話題で盛り上がっていたので、翻訳してみました。

海外「ブルーロックは正しかった」W杯ドイツ戦の逆転ゴールに海外も興奮!

カタールで開催されているサッカーワールドカップ、日本代表が初戦で優勝候補のドイツ相手にFW浅野選手の逆転ゴールで勝利するという番狂せを起こしました。 アニメの海外反応ブログですが、この逆転ゴールが海外掲示板で大盛り上がりとなっていたので、せっ…

海外「凄すぎる...」世界を驚愕させた日本アニメの神作画の裏側

アニメ『鬼滅の刃』遊郭編の第10話「絶対諦めない」で描かれた、鬼殺隊の柱、宇髄天元と上弦の陸の鬼、妓夫太郎の戦闘シーンは神作画と言われ放送当時に世界を騒がせました。 その鬼滅の刃の制作スタジオであるufotableが、その戦闘シーンの制作過程の映像を…

チェンソーマン第7話ED「ちゅ、多様性。」海外の反応

アニメ全12話で毎回違うエンディング曲が使われることで話題のチェンソーマン。 今回はanoの「ちゅ、多様性。」が採用された第7話のEDに対する海外の反応をご紹介です。

海外「何だよこれw」チェンソーマン第7話「キスの味」の海外反応

アニメ『チェンソーマン』第7話「キスの味」の海外反応をまとめました。 アニメ『チェンソーマン』 チェンソーマン 第7話 海外での評価 海外の反応

「楽しみだ!」フィリピンで社会現象のあの日本アニメが現地語吹替対応

世界で高い人気を誇るアニメ「SPY×FAMILY」。特にフィリピンではネット上でアーニャの変顔が流行るなど、社会現象のような人気となっているそうです。 そんなフィリピンでの人気に応えるように、SPY×FAMILYを放送しているメディアの一つであるNetflixが、フ…

【進撃の巨人】海外「みんなはどんな時に、あのイェレナの表情になる?」

進撃の巨人のファンが集まる海外掲示板にて、「みんなはどんな時に、あのイェレナの表情になる?」というスレッドがコメントを集めていたので、翻訳してみました。

海外「夢が叶った」アメリカを訪れた進撃の巨人の作者に対する海外の反応

日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)に登壇した、漫画「進撃の巨人」の作者である諌山創先生の会場での写真と動画が講談社USAのツイッターにて公開され、ファンの反応を集めていたので翻訳してみました。

海外「怖すぎるw」SPY×FAMILY 20話 総合病院を調査せよ他

アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』の第20話「【MISSION:20】 総合病院を調査せよ/難解な暗号を解読せよ」の海外反応をまとめました。 アニメ『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』 SPY×FAMILY(スパイファミリー) 第20話 海外での評価 海外の反応

「次回作は!?」進撃の巨人の作者がアメリカのファンの質問に答える

日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)に、漫画「進撃の巨人」の作者である諌山創先生が登壇しました。そのイベント内で諌山先生がファンからの質問に答えた内容のいくつかが海外ファンの間で話題となっていたので翻訳してみまし…

海外「まだ信じられない...」日本の天才漫画家との対面に歓喜する海外ファンの反応

ニューヨークで開催された日本のポップカルチャーのイベントAnime NYC(アニメニューヨーク)に、漫画「進撃の巨人」の作者である諌山創先生が登場し、現地ファンの間で大きな注目を集めました。 ファンからのQ&Aの他、諌山先生がサインを書いてくれる時間も…

海外「チェンソーマンのED、今のところどれが一番好き?」

毎回違うEDが使われているアニメ「チェンソーマン」について、現在6話まで放送されていますが、ここまでのEDで、今のところどれが一番好き?というスレッドが海外掲示板にて話題となっていたので翻訳してみました。

海外「傑作だった!」秋アニメ海外人気ランキング(7週目)

2022年秋アニメ(7週目)の海外での人気ランキングに対する海外の反応をご紹介します。 秋アニメ海外人気ランキング 海外の反応

外国人「俺の8年間の漫画コレクションがこれ」→「凄すぎる...」

海外掲示板にて、8年間漫画をコレクションしてきたスレ主の本棚の写真が話題となっていたので翻訳してみました。

海外「アニオリか!?」進撃の巨人完結編のキービジュアルの海外考察

先日公開された進撃の巨人の完結編の新キービジュアルについて、ある事に気が付いたスレ主の投稿が話題となっていたので翻訳してみました。