アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「期待以上だ!」ダンダダン第1話に海外アニメファンも熱狂!

 

アニメ『ダンダダン』の第1話「それって恋のはじまりじゃんよ」の海外反応をご紹介します。

 

www.youtube.com

★STAFF
原作:龍 幸伸(集英社「少年ジャンプ+」連載)
監督:山代風我
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
音楽:牛尾憲輔
キャラクターデザイン:恩田尚之
宇宙人・妖怪デザイン:亀田祥倫
色彩設計:橋本 賢
美術監督:東 潤一
撮影監督:出水田和人
編集:廣瀬清志
音響監督:木村絵理子
アニメーション制作:サイエンスSARU

★CAST
モモ<綾瀬 桃>:若山詩音
オカルン<高倉 健>:花江夏樹
星子:水樹奈々
アイラ<白鳥愛羅>:佐倉綾音
ジジ<円城寺 仁>:石川界人
ターボババア:田中真弓
セルポ星人:中井和哉

 

引用画像©龍幸伸/集英社・ダンダダン製作委員会

参照元

 

海外の反応

第1話見る前「このアニメは、なんでこんなに盛り上がってんの?まぁ、ちょっと見てみるか…」

第1話見た後「魅力的な2人のキャラが息ピッタリで、エイリアンとバトルして、エンディングには可愛い招き猫が出てくる。嫌いになる要素どこにある!?」

ラブコメ+バトル少年漫画+SF+超常現象を全部ミックスして、完璧なスタジオでアニメ化、さらに最高のOPとEDもつけたらどうなる?って感じだね。

このおバカな2人の恋愛が芽生えていくのが、たぶん自分にとって一番の魅力。

俺は何を見てしまったんだ!?

シネマ級の傑作!

ようこそ『ダンダダン』の世界へ

この先もずっとその質問することになるぞ、覚悟しとけよ。

こうやってお母さんと出会ったんだ。

これは凄く期待が持てるね。綾瀬役の若山詩音の声はすごく良い。とてもクールだし、好感持てるし、表情も豊かで最高のキャラクターだよ。

モモはほんとに元気があって、真っ直ぐで、めちゃくちゃ面白いよね。若山詩音が演じるのを楽しんでるのが伝わるし、アニメーターもモモを描くの楽しいんだろうなって感じるよ。

モモの雰囲気がパーフェクトだった。男の子もよかったけど、モモが自分でエイリアンに立ち向かったのが最高だった。弱いヒロインとかじゃなくてよかったよ!

高倉健って誰?

高倉健は日本の俳優で、モモが最初のシーンで別れる彼氏が、なんとなく彼に似てるんだよね。面白いのは、あの男の子の本名が偶然高倉健だったんだ。

高倉健は、昔の日本の映画スターで、ハードボイルドな役で有名な人なんだ。アメリカで言うと、デ・ニーロとかジョー・ペシみたいな存在。

「ターボばばあ」っていう幽霊の名前は笑ってしまうw


このアニメ化を見てると、まるで誇らしい父親の気分だよ😭。連載がまだ1桁話だった頃から読んでたのに、今こうしてアニメになってるなんて。

同じく。このエピソードは、想像してた以上の出来で最高だった!

もう第1話を4回も見ちゃったよ😂アニメニューヨーク、映画館、そして今日は字幕と吹き替えで。この先めっちゃ楽しい展開になるの間違いないね。

おお、クランチロールで同時配信の吹き替え版も来てる!やっばい、楽しみすぎる🔥

吹き替え版もめっちゃ良かったわ。英語でも絶対見る🔥

もしこの先も綾瀬が毎回こういう目に遭う展開なら、自分はやめとこうかなって思ってるんだけど、このストーリーってずっとこんな感じなの?

違うよ。

エッチ要素はあるけど、漫画でああいうのは一度だけ。

こんなに奇妙な展開をメインストリームのアニメで見るのはなかなかないけど、もう全てが最高すぎてずっと楽しめた。完璧だよ!

Creepy Nutsはマジで毎回神曲出すよな。

OPとEDどっちも神曲だし、アニメーションのクオリティもヤバい。

アニメーションが想像以上にすごかった!第1話から文句なしの10/10だわ。

作画のスタイルも漫画にめちゃくちゃ合っててびっくりした。カメラアングルとか、時々見せるコミカルなポーズとか、完璧にハマってる感じだね!

音響チーム、マジでボーナス上げてほしいくらい凄かった。

この作品、なんか『モブサイコ』に通じるところがあって、それが最高に気に入ってるんだよね。

そういえばサイエンスSARUの作品だったんだね。自分はMappaとかBonesみたいな感じを期待してたけど、まあそれはそれで独特な雰囲気があっていいよね。

いやー、めっちゃ良かったね。ハートフルだし、ありえないくらいぶっ飛んでて、アニメーションも最高だった!

自分は何も知らないまま見始めたけど、今はもう完全にハマってるよ。これは間違いなく当たりだよね。

話題になってたから試しに見たけど、いやほんとに期待以上だったわ!

アニメファンのみんな、新しいお気に入りアニメにようこそ!

 

1話目から大好評ですね😅