アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最近見た日本のアニメ映画が最高だった。」

 

とあるアニメ映画に関するスレが話題になっていたのでご紹介します。

 

参照元

 

「すずめの戸締まり」を最近見たんだけど、めっちゃ良かったよ!!

同じ週に「君の名は」も見たんだけど、あのストーリーには驚かされた。

「天気の子」も早く見たいね。

引用画像 2022「すずめの戸締り」製作委員会


わかる。

どちらも好きだよ。でもやっぱり「君の名は」は素晴らしいね。

「君の名は」は今まで見た中で最高の映画の1つだよ。ストーリーもそうだし、特にRadwimpsが手掛けた曲がめちゃくちゃいいんだよね。最近、僕の住んでる地域で再上映されて、映画館で体験できたのは本当にラッキーだったよ。本当に素晴らしい体験だった。

この映画でアニメのファンじゃなかった自分が完全にアニメにハマった。今このスレにいるのも「君の名は」があったからだ。

映画館で見たいね。音楽が素晴らしいから。

映画館で「すずめの戸締まり」を見たよ!めっちゃ良かった…でも、周りに人がいるから、終わりの方で泣かないようにするのが大変だったよ😂

天気の子は凄く良いよ。

SUZUMEは最高の映画視聴体験だった。

異論があるかもしれないが、「すずめの戸締まり」は時間が短いのに色々やりすぎてる気がする。冒険に、恋愛に、家族の問題にと、短い映画の中で全部やろうとしてて、全部まぁまぁにはできてるけど、何一つ完璧にはできてない感じ。

それが「君の名は」がめちゃくちゃ良かった理由かもしれない。一つのテーマにフォーカスして、最初から最後までずっとそれを追いかけてるからね。

後半は完全に崩れちゃった感じだよね。

個人的には、「天気の子」を最初に見るべきだったと思う。3つの中で一番映画としては弱いと思う。だけど音楽とビジュアルは最高だ。

「すずめの戸締まり」よりはずっと良いよ。

「君の名は」>「天気の子」>「すずめの戸締まり」

「天気の子」は本当に好きだった。でも全部好きだから、どれが一番かは言い難いな。

「すずめの戸締まり」はビジュアル的には好きだったんだけど、ストーリー自体がもっとうまくまとまっていればいいのにって感じたよ。

昨日「すずめの戸締まり」を見た。良かったけど、恋愛部分には全然入り込めなかったな。新海誠は「君の名は。」で奇跡を起こしていたんだね。

「君の名は。」のキャラクターには、「すずめの戸締まり」よりもっと感情移入できたな。「天気の子」はまだ見てない。

「君の名は」は映画全体で一番好き。

すずめの戸締りは好きだったが、猫が理解できなかった。。

すずめの戸締りは君の名は程は好きになれなかった。

個人的なランキングは「天気の子」>「君の名は。」>「すずめの戸締まり」だけど、この3つの映画はどれも同じくらいクオリティーが高い。

「天気の子」が一番のお気に入り。

全部僕のお気に入りだよ。「おおかみこどもの雨と雪」と「聲の形」もチェックしてみて。きっと好きになるよ。

 

海外で新海誠ファンが増えてますね😅