アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「まさかこんな事が…」人気海外小説の日本でのアニメ化に海外ファン興奮

 

日本のアニメ制作スタジオORANGEがアニメ化する、スコット・ウェスターフェルドの同名小説シリーズ『リヴァイアサン』の予告動画が公開され話題となっていました。

このアニメは2025年にNetflixで独占配信の予定となっています。

 

www.youtube.com

【作品情報】

1914年、開戦前夜。生物工学飛行船リヴァイアサンで逃亡中のとある王子と男装の少女が邂逅する。その出会いは歴史を変える。

原作:スコット・ウエスターフェルド 挿絵:キース・トンプソン
監督:クリストフ・フェレラ
音楽:戸田信子、陣内一真(『すずめの戸締り』『攻殻機動隊 SAC_2045』『メタルギアソリッド4』)
オリジナルソング:久石譲(『千と千尋の神隠し』『天空の城ラピュタ』)
プロデュース:キュービックピクチャーズ(『エデン』『スター・ウォーズ:ビジョンズ』)
制作:オレンジ(『TRIGUN STAMPEDE』『BEASTARS』『宝石の国』)

引用画像

参照元

 

海外の反応

え、マジで?14年前くらいにその本読んだ気がするんだけど。アニメ化??

中学の時にこの本読んでたのを覚えてるけど、今それがアニメになるなんて本当にすごいことだよね。

このシリーズ読んだよ。いやー、マジで驚きだ。

全部で何冊ある?もう完結してるの?

3冊あるよ。「リヴァイアサン」、「ベヒモス」、「ゴリアテ」、ちゃんと完結してるよ。

予告の画像を見て期待してなかったけど、思ったより全然良さそうだね。子どもの頃に凄く好きだった本だから、かなり楽しみだ。

うまく作られたらめっちゃ盛り上がりそう。こんな形で戻って来るなんて夢にも思ってなかったよ!


めっちゃワクワクしてる。子どもの頃「リヴァイアサン」が大好きだったんだよ。

他のオレンジの作品と比べると、「トライガン」や「ビースターズ」、それに「宝石の国」よりもフレーム落ちが少ない気がする。アニメーションが「ガールズバンドクライ」に近い感じ。それと、これはどうやらオレンジの背景美術チームのデビュー作らしいんだけど、背景めっちゃ綺麗で驚いたわ。

最近のオレンジの顔のアニメーションは凄く良くなってるよね。ほんとにいい感じ。

マジで10代の頃この本が好きだった。アニメ化されるなんて夢にも思わなかったよ。

この作品がアニメ化されたなんて、まだ信じられない。今年一番の嬉しいニュースだ。

まさかこれがアニメ化されるとは思わなかった。リードキャラには本物のスコットランドの声優を使ってほしいな。

アニメーションは本当に良さそうだよね。

「リヴァイアサン」っていうマンファがあるんだが、それをアニメ化するのかと思って、頭がフリーズしたよ(笑)。

動画をクリックするまでは、めっちゃ興奮してた。いつか実現するといいな。。

またCGアニメか…

またしてもオレンジが、「CGアニメはダメ」っていう意見をぶっ壊しに来てる感じだわ。

オレンジをこれからも推し続けたら、「宝石の国」も最後までアニメ化してくれるかな?頼むよ~!

「宝石の国」シーズン2もお願いします!