アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「今後が楽しみすぎる」2024年夏アニメ海外人気ランキング(11週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年夏アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Summer 2024 Anime Rankings - Week 11 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ11週目への投票結果。

投票数:7,407票

 
順位 タイトル 投票率
1st 時々ボソッとロシア語でデレる隣のアーリャさん
Alya Sometimes Hides Her Feelings in Russian
9.38%
2nd 義妹生活
Days with My Stepsister
7.32%
3rd 負けヒロインが多すぎる!
Too Many Losing Heroines!
6.21%
4th 2.5次元の誘惑
2.5 Dimensional Seduction
4.48%
5th 【推しの子】2期
Oshi no Ko Season 2
4.31%
6th Fairy Tail 100年クエスト
Fairy Tail: 100 Years Quest
4.12%
7th 疑似ハーレム
Pseudo Harem
3.98%
8th 杖と剣のウィストリア
Wistoria: Wand and Sword
3.31%
9th 夜桜さんちの大作戦
Mission: Yozakura Family
3.11%
10th 女神のカフェテラス 2期
The Café Terrace and Its Goddesses Season 2
3.03%

 

海外の反応

アーリャはちょっと失速してる感じがするんだよね。どう言ったらいいか分からないけど、全体的にストーリーや目的が見えなくて、時間の無駄みたいに感じちゃうんだ。

アーリャは確かに評価が怪しいよね…。ストーリーは普通だし、キャラもそんなに魅力的じゃないって感じる。第2話から下り坂ってのは結構みんな同じこと思ってるみたいだし、ちょっと不思議だね。

「義妹生活」と「2.5次元の誘惑」の評判をよく聞く。最近恋愛アニメにハマってるんだけど、この2つってオススメかな?ちなみに、ア-リャもすごく楽しんでる。

2.5次元の誘惑は恋愛よりもコスプレに焦点を当てたちょっと風変わりな作品だよ。オタク文化を意識していて、すごく楽しい作品だ。アーリャが好きならきっと楽しめると思う。

「その着せ替え人形は恋をする」みたいなのを意識した作品だね。

2.5次元は確かにスポーツアニメとか少年漫画っぽい感じだよね。コスプレが「戦場」ってところがユニークで、恋愛はじわじわ進むサブプロットって感じ。

今シーズンのラノベ恋愛アニメのトップ3を見てみると、本当に良い出来だったって言っていいと思う。普通、こういうタイプのアニメってクオリティがあんまり高くないことが多いから、一つのシーズンで3本も良作があるのはかなり嬉しいね。これを機に、角川がラノベアニメにもっと力を入れてくれるといいなって思う。

角川が今後は、買収した動画工房を高クオリティの作品に使って、ENGIにはあまり期待されていないタイトルを任せるようになるんじゃないかと期待してる。

「お隣の天使様」って、放送されてたときに確か1位だったよね?でも、正直言ってあのラノベアニメとしてはあまり良くなかった気がするな。

今期は恋愛アニメが充実してたよね!次のシーズンも同じくらい良い作品がたくさんあるといいな。期待できるアニメも多いし、ワクワクしてる。

アオのハコが毎週1位になるのが待ちきれない!

「薫る花は凛と咲く」がアニメ化されたら、マジで神作になるから見てみて。間違いなく頂点に立つよ!

異世界失格が今週12位も落ちて17位になってるのは、一体何があったんだろうね。今回のエピソードは準備回だったから、次回からまた盛り返してくると思うけど。

次回からまた盛り上がるはずだね。こういう回があると、一時的に順位が落ちることもあるけど、次のエピソードで挽回してくれるのを期待してるよ!

「義妹生活」はマジでビルドアップが完璧すぎる。


負けヒロインがまだトップクラスに残ってるのを見ると嬉しいね。

「負けヒロインが多すぎる」の10/10って評価、わかる気がする!あの展開と感情の動きは見逃せないよね。

「義妹生活」は本当に映画級のクオリティだよね。スタジオディーンに拍手を送りたい!ちゃんと評価されてるのが嬉しいしね。

演出やスタイルも興味深いし、今後も楽しみだよ!

フェアリーテイルがずっとトップ10にいるの、なんか凄く嬉しくなる。

今週は物語シリーズが完全に失速しちゃって悲しい。

でも最近は微妙なアニメばっかで泣けるよね😭 10月が待ち遠しすぎるわ。

てかみんな「デデデデ」見逃してない?今期一番の神アニメだと思うんだけど!

逃げ上手の若君は入ってないの?めちゃくちゃ良いのに!

今回は総集編だった。

それなら仕方ないか。。