アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「気持ちはわかるぞ!」外国人が日本アニメを見て買ってしまったもの

 

 

海外掲示板にて、日本のとある人気アニメを見て、海外の方が買ったものが話題となっていたので翻訳してみました。

 

反応翻訳元


 

 

スレ主

ギターを買った。もちろんぼっち・ざ・ろっくが理由

 

ぼっち・ざ・ろっく!予告

www.youtube.com

まずは、おめでとう。

次は一日6時間の練習だね。

がんばるよ!

練習場所はクローゼットの中ということを忘れずに

ベースにすべきだったね...

リョウじゃなくて、ぼっちのファンだからね。

しかもギブソン・レスポールじゃないか!これは真のぼっちファンだね。

ギブソン・レスポールの音が一番良かった。 Strinberg LPS-230ってやつだよ。

グッドラック!練習がんばれよ!

サンクス!

指にタコが出来るまでやらないとね。

美しいギターだ!諦めるなよ!

おめでとう! 楽しんでくれよ!

良い店があれば、自分もギターを買おうと思っているところなんだ(笑)

上達まで道のりを楽しんでくれ!

ちゃんと音楽に興味があるといいね。 簡単に諦めるなよ!スレ主のロックを見せてくれ!

気持ちは凄くわかるよ。自分も一年前に「けいおん」を見てギターを買った。 今でもギターを弾くのを楽しんでいる、スレ主も楽しんでくれることを祈ってるよ。 最初は難しいかもしれないけど、諦めないで!

ぼっち・ざ・ろっく!のコミュニティーが一番イケてる。

エフェクターにも投資することをおすすめする。

自分はずっとギターを弾いてきたけど、最近サックスとヴォーカルをやっている。 情熱を失っても、それが音楽への情熱じゃないなら、他の楽器に変えてみるのも良いよ!

グッドラック!

ずっとやっていると、いろんな機材が欲しくなって、リョウみたい金欠になってしまうから気をつけてくれ(笑)

自分は2012年にギターをやめたんだけど、持っていたギターがPRS Custom 24だからもったいないと思っていた。 でもこのアニメを見て、もう一度弾き始めたんだ。今は凄く楽しいよ。

 


ギターを始める人、再開する人が日本でも海外でも多そうですね😅