アニメリアクト

日本アニメの海外の反応を紹介するブログです。

海外「進撃の巨人のこのシーンって一体何だったの?」

 

アニメ進撃の巨人ファイナルシーズンで描かれた、とあるアニメオリジナルのシーンが話題となっていたので翻訳してみました。

 

※アニメ派ネタバレ注意です。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

 

スレ主

このシーンなんだったの?

 

ファルコ「剣持って飛び回ってなかったか?ギューンってさ、巨人を...」

 

ファルコは調査兵団にいたユミルの持っていた巨人を継承した。

だからそのユミルの記憶を見ていると思うけど。

これはファルコが顎の巨人を引き継ぐ前なんだよね。

これはアニオリシーンだね。ファルコが巨人の力を得ることの伏線だよ。

でも何で巨人になる前に記憶が見れるの? 進撃の巨人しかそんなことできないと思ってたけど。

エルディア人だから

うーん、、だから?

エルディア人はみんな道に繋がってるから、巨人じゃなくても時々記憶が見れる。 エレンもシーズン1で巨人を持っていない時に未来を見た。

これはエレンのシーンとかけたジョークだろう。 だけど、このアニメでは記憶の継承とかいう要素があるから、ややこしくなるだけなんだよね。

エレンの登場シーンと同じように描いたんだね。エレンも巨人の継承前にこういう夢を見ていた。 ファルコは飛んでエレンの巨人と戦うところの夢を見たんだ。

ファルコが立体機動装置を使うことが確定した。

なんでMAPPAが右いるの?

このシーンは漫画にはなかったからね。

巨人の継承者は継承前から、前の人の記憶を見れるものだと思っていたよ。 だけど実際に継承するまで、それが前の人の記憶だと分からない。 だから自分はファルコが顎を持っていたユミルの記憶見たと思っている。

頭を強く打ちすぎて、来世を見て来たんだろ。

見ている人が「これって進撃の巨人?」「これどこ?」ってなっているところだから描いたんだと思う。 実際ファルコも「ここどこ?」って状態だったわけだけど。

シーズン3パート2があることを知らずに、間違えてパート1からシーズン4に飛んだ俺はもっと混乱した。

それは間違いすぎ

これはエレンが道を通じて記憶を送っている。 ファルコが手紙を送る事でエレンを手助けするように。

これが放送された時はファルコがエレンを食べる伏線だろうって言われてたね。 始祖と進撃があれば、継承していなくても未来の記憶も見れるんだと。

この時点でマーレの人達は、壁の中のエルディア人が巨人を倒してることを知っている。 たぶんそれで、自分が立体機動を使って戦っている夢か幻覚を見ていたんだろう。

彼は肉体的にも精神的にも苦しんでいる子供だ。

戦争から逃れたいという思いから幻覚を見ていたんだ。

これは諌山が追加させたんだよね。だからアニメが終わるまで分からない。

もうこれしか答えはないね。

これは始祖ユミルにしか分からない...

 


なぜ見れたのか、なぜ描いたのかという観点でいろんな考察が出ていました。

何か意味があるのかアニメの完結編が楽しみです。