アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「進撃の巨人で一番衝撃的だったシーンってどこ?」

 

アニメ「進撃の巨人」で海外視聴者が衝撃を受けたシーンを語るスレが話題となっていたので、ご紹介します。

 

引用画像©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

進撃の巨人で「なんてこった!!!!」ってなった瞬間どこ?

自分はケニー戦。ファイトもアニメーションも全てが好きだった。


「 ミカサやアルミン、みんなを救いたいなら使命を全うしろ」

「ミカサ、アルミン?誰のことだ?」

「分からない誰の記憶だろう」

EDへ

エレンがアルミンをグリシャに紹介した日のことを想像したら面白い。

ここは英語の吹き替え版の言い回しの方が良かった。

ライナーとベルトルトが巨人と分かったところだろ。

派手な音楽や演出、声優の演技もなく、ただ自分が巨人だと言うのが余計に良いんだよな。What?ってなった。2020年のロックダウン中にネタバレなしでここを見れたのは奇跡だった。

カメラのフォーカスもライナーとエレンにあってないのが面白いんだよな。

獣の巨人が初めて話したところ。

エルヴィンがやられて、リヴァイがジークを倒すところかな。

一人の兵士に気をつけろって?

エレンが顎を使って戦鎚を食べたところ。

これ最高だった。

言い残すことはありますか?…今だミカサ。

それが戦鎚の巨人の最後の言葉になるという皮肉が良いね。

エレンが大岩で壁の穴を塞ぐところ以上のシーンは正直ない。

地下室

エレンがユミルに力を貸せというところ。

リヴァイとサルのファイトシーンはマジで椅子から立ち上がって叫んだ。

このシリーズ全体だろ

これが事実

クールな音楽の中、みんなが飛行機から終尾の巨人に向かって飛びかかるところ。

ラムジーの最後。。

ミカサがイェーガー派と戦うところ。

宣戦布告でエレンが巨人になったところ。マジで立ち上がった。

やっぱ宣戦布告の巨人化。

エレンがグリシャを洗脳するところ。

シーズン1でエレンが食われたところ。

ガビにエレンが撃たれたところ。

レベリオでの戦い。何度見返したか分からないくらい見た。

最終回のガスの意味が分かった時。泣きそうになった。。

 

数えきれない程ありますね😅