アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「これは意図的?進撃の巨人の2つのシーンの構図が似ている件」

 

 

進撃の巨人の2つの名シーンの比較が海外掲示板の進撃の巨人ファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

※アニメ派ネタバレ注意です。

 

反応翻訳元


引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

 

意図的なのかわからないけど、ミカサ/エレンがエレン/グリシャに巨人になって復讐をしろと説得するシーンの構図が凄く似ている。

 

 

完全に意図的だね。

素晴らしい観察力だ!

これは良い発見だね。

ワオ...

ミカサがエレンをコントロールして、エレンがグリシャをコントロールしたのか。

面白いね(笑)

エレンはここから説得方法を学んだんだね...

ミカサはアニが何をやったかを思い出させて、戦わせようとしてた。

筋書きでも同じだね。

完全に一致

過去に影響を与えた時のエレンはミカサの性格を持ってる。

ミカサは大好きだけど、たまに顔が凄く怖くい。

シーズン2でベルトルトからエレンを奪い返そうとした時なんかね。

そこがミカサのベストシーンだ。

あの時のミカサに影響を与えたのは未来のエレンだろう(笑)

出来ないね。ミカサはアジア人というだけでなく、アッカーマンだし。

エレンはミカサの記憶を消すんだけどね。

この時のミカサはエレンがアニに好意を持ってるんじゃないかって嫉妬してたんじゃない?

だから完全一致じゃない。

そういうことじゃないね...

エレンとヒストリアの距離が近い時にも嫉妬してたね(笑)

イエス!この前見返した時に気が付いたことだ! このショーには同じ構図になっているものがたくさんある。

良い発見だ!諌山の場合は、偶然なんてあり得ない。 何年も前から細かいことまで計算ずく。

怖いくらいだね...

クルーガーがグリシャに巨人を継承した時に言ったことと同じようなことを言ってたね。

意図的ではなく、監督や作者のスタイルじゃないかな。

シーズン1のミカサが恋しい。

これは今までまったく気がつかなかった...


ここまで似ていたとは気が付かなかったです😅