アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「MAPPAの本気を見た...」進撃の巨人完結編(前編)漫画派の反応

 

TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(前編)の海外反応パート2。

漫画派のスレッドを翻訳してみました。

 

アニメ派はネタバレ注意です。

 

反応翻訳元

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会


 

予告動画

www.youtube.com

 

海外の反応

パーフェクトだね。これ以上の言葉がない...

これは映画だな(笑) 凄いクオリティーだった。

アニメーションもキャラクターもとても美しかった。ハンジのところはベストシーンだったと思うね。

ファイナルのファイナルが待ちきれないよ!

アニメの方が断然凄かった...

地ならしのグロいシーンを自主規制して、地ならしの恐ろしさを下げるんじゃないかって心配していたけど、完璧にやってくれて嬉しかった。

Mr&Mrsイェーガーよ安らかに眠れ...

地ならしはとんでもなくクレイジーで残虐的だったね... そしてエレンの涙とラムジー...😭

地ならしを前に自分の頭を撃つ男のアニオリシーンは強烈で凄く良かったね。

漫画でのハンジの死は悲しかったけど、アニメはより素晴らしく強烈に描いてくれたね...

誰かハンジのシーンで流れた曲名教えてくれないか?

Bauklotze 

www.youtube.com

ハンジの死は応えたね... 俺のハンジのために膨大な予算を使ってくれて、懐かしい曲も使ってくれたことを感謝するよ。

まだ立ち直れないよ。。

永遠のお気に入りのキャラクターだ。

ハンジのシーンでBauklotzeを使ったのは衝撃だったね。

シーズン1で大好きだった曲。完璧にフィットしていた。

だから本当に苦しかった...

漫画の時はハンジが2体しか殺してないって不満をたくさん見たから、アニメでは素晴らしい形で描いてくれて嬉しいよ。

ハンジのシーンは完璧だったね。ここ最近で見た中で最高のアニメーションだった。

ハンジの最後は想像以上にきた。。全然準備できてなかったよ...

ついにエレンの自由だのシーンがアニメで見れた。 美しかった...😭

素晴らしいエピソードだったが、アニとアルミンのロマンスは好きじゃない。

ミカサのリアクションは笑ったw

アニとアルミンが両思いだったことを知ったミカサの顔が最高だった!

かわいすぎたし、面白すぎた!

細かいところで言うなら、アニとライナーがハグをして、 T-KTが流れ、104期が明るくサヨナラを伝えるシーンは感動した。

少しの間だけ関係性が単純だったシーズン1のころを思い出す瞬間だった。

同じく。T-KTは大好きなサントラだ。

もう二度と聴けないかもしれないと思うと悲しい😭

www.youtube.com

飛行機が雷と共に現れるシーンは息を呑んだ。。

漫画では気が付かなかったがリヴァイとミカサがアッカーマンセンサーでジークの投石を感じ取りオニャンコポンに伝えてたんだね。

このコメント見て初めて気が付いた。。

アニメで見る地ならしの恐ろしさは別格だったね。

何が起きるか分かっていたのに、口あんぐりだった。

赤子のシーンはスキップしたの? 俺が見逃しただけかな?

そこと、キヨミがアニを説得するシーンがなかったね。

たぶん次回に入ってくると思うよ。

崖の赤子のシーンは最終話の最初のシーンにしてほしいね。

あの進撃の巨人史上最高のコマを描かないなんてありえないよ。

ハンジの死で涙が出た... 最後を見る心の準備は出来ないね...

素晴らしいアートだった。グッジョブMAPPA!

正直パーフェクトだった。特にハンジと爆撃のシーンは漫画を超えた。 WITレベルの作画だったね。

もう8ヶ月待つのはきつい...

6ヶ月くらいじゃない?

素晴らしいエピソードだった。最後をどう締めるのか楽しみだ。

MAPPAの本気を見たな...


このクオリティーが見れるなら、秋まで我慢も出来ますね😅