アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「アニメ進撃の巨人の最終回PVが公開された!」→「!?」



アニメ「進撃の巨人」The Final Season完結編(後編)のPV第1弾が公開され、海外ファンの間で話題になっていたので、反応を翻訳してみました。

 

引用画像 ©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会

参照元

 

www.youtube.com

 

海外の反応

ビューティフルだ...

素晴らしいね。

あのミカサのシーンは素晴らしいね。

ミカサの翼シーンかっこいい。 そしてベルトルトが戻ってきた!

なんで彼がいるの?

アニメ派にはネタバレになるから言えない。

アニメ派の感想気になる。

あの鳥がなんなのか分からなくて混乱してる。

本当に終わりが近づいてるね。このエピソードで”Call your name”を聞けると嬉しい。 

www.youtube.com


予告というよりティザーって感じ、それでもクオリティーが凄いのは分かるけど。

ティザー:作品の全体概要ではなく、あくまで一部情報が読み取れるもの。

ティザーって言うべきだったね。ちょっと拍子抜けしたw

それなw

まあ第二弾もあるし、それは1分以上はあるだろうね。

これ以上見たいのかどうか分からないけど、もっと盛り上げて欲しいね。

こんな大作が正式な最終回を迎えるのを見れるのは凄くレアなんだし。

ファイナルPVパート1

進撃の巨人ファイナルシーズンPart3完結編Part2予告編Part1

アニオリお願いします。

これって本当に2D!? MAPPAはどれだけのアニメーターを捧げたんだ(笑)

まだ放送日は発表ないのかな? 秋ということしか分からない?

凄く楽しみだ! にしてもミカサに羽が生えるの!?どういうこと!?w

なんでミカサに翼が!?

ミカサのところは凄く良いシーンになるようだね。 凄く楽しみだけど、終わることを考えると悲しいね...

進撃の巨人は自分が初めて読んだ漫画だった。それでアニメというものに興味を持った。この作品が本当に終わりを迎えるなんて信じられないね。

同じく。正直なところ、進撃の巨人はここ数年ずっと自分の人生の中心にあった。

いってらっしゃいエレン...

関連

海外「ニューヨークにある建物が進撃の巨人のあれにしか見えない」 

海外「進撃の巨人完結編後編で描いて欲しくないシーンがこれ」

 

アニメ派にはいろいろ気になるシーンがあったようですね😅