アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「最高の時間」アニメ「無職転生 2期」第0話感想

 

アニメ『無職転生 2期』第0話「守護術師フィッツ」の海外反応をまとめました。

 

反応翻訳元

引用画像 ©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会

アニメ「無職転生 2期」第0話

タイトル:守護術師フィッツ

放送日:2023年7月2日

概要:アスラ王国の王族の庭園で、突如現れた魔物に襲われた第二王女・アリエル。魔物の手によって護衛も倒れる中、彼女の危機を救ったのは「空から降ってきた」謎の白髪の人物だった。それから月日がたち、王位継承の権力争いの空気が渦巻く王宮で、アリエルの傍らには“無言のフィッツ”と呼ばれる人物の姿が…。

配信ABEMA にて地上波同時最速配信中

アニメーション制作:スタジオバインド

原作無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

作者:理不尽な孫の手 (著), シロタカ (イラスト)

作者の別作品

オーク英雄物語 忖度列伝

 

海外での評価

Redditでの評価

  評価(5段階) 

  割合(%)  

5 (Excellent)

70

4 (Great)

13

3 (Good)

7

2 (Mediocre)

1

1 (Bad)

10
 

海外の反応

無職転生が戻ってきて嬉しすぎる😭

新しいシーズンが始まってとても興奮してるよ!

0話が再編集したエピソードじゃなく、シルフィのサイドストーリーで嬉しい。

素晴らしいエピソード、凄く楽しかった。

なんでシルフィの髪色が変わった?

今後説明されるんじゃない?

シルフィにまた会えて嬉しい。

ダサいサングラス。。

でもなんでイノシシモンスターは王宮に現れたんだ? 暗殺なのか、それとも転移?

転移事件だよ

作者のツイートによるとイノシシも転移事件でテレポートしてきたようだね。

魔術が使えない人が空にテレポートした状況って本当に終わってるよな...

多くの人が空や地下に転移して死んでる。

誰も言わないから一応言っとくけど、アリエルとルークが登場時に話していたのは乳首についてです。


話があやふやすぎて自分には本当の意味が理解ができなかったw

花の話をしてるのかと思った(笑)

どのアニメを見ているか忘れたのか?w

アリエルこそ本物の変態。 ルーデウスはトップの座を失った。

このアニメの世界観の作り方が素晴らしいね。兄貴と怪しい男が話をするのが、普通の部屋じゃなく、シアターなんだ。こういう小さなことがこのアニメを素晴らしいものにしている。そしてこれからシルフィたちの目線でこの世界を見れる!

良いエピソードだったけど、アニメーションはちょっとがっかりだったかな。1話目にしてはちょっと悪い。

だね。まあ次のエピソードを見てみよう。

次回からはルーデウスが出てくるのかな?

茅野愛衣(シルフィの声優)はマスタークラスの声優。彼女にスポットライトが当たる時がきた。

茅野愛衣に上田麗奈(アリエルの声優)とは、最高の時間だね。

今回の政治的陰謀の話はとても面白いね。今期ずっとこういうのをやってほしいくらいだ。

予想通り素晴らしいエピソードになったね。

でも1期で何があったか忘れてるw

関連

海外期待の夏アニメランキング・トップ10 海外の反応

2023年夏アニメ、どの作品を楽しみにしてる?海外の反応

 

次回以降も楽しみですね☺️