アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「まさかのトップ」夏アニメ海外人気ランキング(11週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2023年夏アニメ11週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Summer 2023 Anime Rankings – Week 11 - Anime Corner

夏アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は夏アニメ11週目の投票結果。

 

(投票数:7,564票)

順位 タイトル 投票率
1st

文豪ストレイドッグス5期

Bungo Stray Dogs 5

7.41%
2nd

BLEACH 千年血戦篇-訣別譚-

BLEACH: Thousand-Year Blood War – The Separation –

7.30%
3rd

呪術廻戦2期

Jujutsu Kaisen Season 2

6.76%
4th

ダークギャザリング

Dark Gathering

5.17%
5th

無職転生2期

Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2

5.17%
6th

わたしの幸せな結婚

My Happy Marriage

4.46%
7th

好きな子がめがねを忘れた

The Girl I Like Forgot Her Glasses

3.65%
8th

政宗くんのリベンジR

Masamune-kun’s Revenge R

3.33%
9th

彼女、お借りします3期

Rent-a-Girlfriend Season 3

2.97%
10th

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

Rurouni Kenshin (2023)

2.94%

 

海外の反応

文豪ストレイドッグスは今期ずっと良い。そして前回のエピソードは最高の出来だった。でもさすがに呪術廻戦やBLEACHを超えてくるとは思わなかったね。

まあ、呪術廻戦もBLEACHも弱い回だったからね。

呪術廻戦はバッタとのファイトシーンが過去全てのファイトシーンと比べても、しょぼすぎた。

重要なファイトじゃないしね。。

あれでやるくらいなら、スキップしてもよかったくらい。

漫画派だけど、このシーンは忘れてたよ。

BLEACHが1位、呪術が2位だと思ってた。

BLEACHは良いと思っていたんだけどな。

ダークギャザリング上がってる!!

レッツゴ~!!!

トップ3行ける!


ダークギャザリングって良いの?1話目が退屈に感じたんだが。

どんどん良くなるよ。でも一話目が嫌いなら、ダメかも。

ダークギャザリングにこんなにも票が入ってるのが嬉しい。有望なアニメだよ。

彼女、お借りしますって過去のシーズンより断然良いよね。

彼女、お借りします強い

私の幸せな結婚を好きになろうとするんだけど、ずっと彼女が自分を抑圧し続けてるんだよな。全然幸せにならない(笑)

「私の幸せな結婚」ってまったく違う感じのアニメになったよな。

今期の無色転生は弱いよな。

これを見て思ったこと:彼女、お借りします見てる人いるんだ。。

彼女、お借りしますを見てる人いるの?

もちろん!

今回は最高のエピソードだったよ。

剣心のアニメーションは凄い変な感じなんだよな。。

呪術廻戦は酷かったな。。

普通だよ。重要回じゃないし。

政宗くんが入ってるのがうれしいね。

 

文豪トップ返り咲きは予想外でした😅