アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

トップに立ったのは!?冬アニメ海外人気ランキング(2週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年冬アニメ2週目の人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Winter 2024 Anime Rankings – Week 2 - Anime Corner

 

秋アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は秋アニメ2週目の投票結果。

(投票数:10,624票)


 

順位 タイトル 投票率
1st 僕の心のヤバイやつ 第2期
The Dangers in My Heart Season 2
5.25%
2nd ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁生活を満喫する
7th Time Loop: The Villainess Enjoys a Carefree Life Married to Her Worst Enemy!
4.26%
3rd 俺だけレベルアップな件
Solo Leveling
4.25%
4th 薬屋のひとりごと
The Apothecary Diaries
3.94%
5th 葬送のフリーレン
Frieren: Beyond Journey’s End
3.48%
6th 魔都精兵のスレイブ
Chained Soldier
3.29%
7th ゆびさきと恋々
A Sign of Affection
3.23%
8th マッシュル2期
Mashle: Magic and Muscles Season 2
2.88%
9th ようこそ実力至上主義の教室へ 3rd Season
Classroom of the Elite Season 3
2.77%
10th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.59%

 

海外の反応

僕ヤバ万歳!

僕ヤバの大ファンの一人なんだけど、シーズン1が始まった時はこの作品を過小評価していた。今回は圧倒的な成功を収めてほしいと思ってるよ。

途中で観るのをやめようと思っていたけど、見続けた事が報われたよ。。

なんてこった、僕ヤバが俺だけレベルアップを超えた!!

単純に僕ヤバがかなり良い作品だからだよ。。

いや、俺だけレベルアップな件はそもそも微妙だろ。

普通に良いアニメだからな。。

僕の心のヤバい奴を見たくなるね。

ループ7回目の悪役令嬢きたあああ!!!レッツゴー!!!

ループ7回目の悪役令嬢が上位にいるのは嬉しいね。オトメ異世界がこんなに高いランキングになるとは思わなかった。

ループ7回目の悪役令嬢は良いアニメ化がされていて嬉しい。

薬屋のひとりごとの勝利

ループ7回目の悪役令嬢が2位にランクインしてるのを見たら嬉しくなっちゃうね🥰。前回のエピソードがとても良かったから、俺だけレベルアップな件が2位になると思っていたよ。

俺だけレベルアップな件はたった2話でここまで行くなんて、本当に素晴らしい。

魔都精兵のスレイブは正しい写真を選択したね😏

魔都精兵のスレイブついては賛否両論を聞くけど、確実に良くなってきているし、これからもっと良くなると思う。

ダンジョン飯の画像が良いね。マルシルがトップ10のライバルたちに対して「かかってこいよ」と言っているように見える(笑)

『マッシュル』と『ゆびさきと恋々』はもっと高い順位にいるべきだね。『ループ7回目の悪役令嬢』がランクインしているのは良かった。

正直マッシュルはひどいと思うんだよな。平凡な作品で盛り上がるのはやめてほしい。。

ちなみにだけど、『俺だけレベルアップな件』の第二話はクランチロールで9.8万のいいねを獲得しているよ。これは驚異的な数字だ。比較すると、『呪術廻戦』シーズン2の第二話は7.1万のいいねで、『鬼滅の刃』シーズン3の第二話は9.2万のいいねなんだぞ。

『呪術廻戦』や『鬼滅の刃』の2話では特に大きな出来事はなかったけど、『俺だけレベルアップな件』の2話では重大な瞬間があったよね。比較するなら『呪術廻戦』や『鬼滅の刃』の大きなエピソードと比較するべきだね。

了解。

呪術廻戦 シーズン2 エピソード3 - 8.3万いいね。

呪術廻戦 シーズン2 エピソード9 - 7.2万いいね。

呪術廻戦 シーズン2 エピソード16 - 7.9万いいね。

鬼滅の刃 シーズン3 エピソード6 - 9.0万いいね。

鬼滅の刃 シーズン3 エピソード10 - 8.5万いいね。

俺だけレベルアップ エピソード2 - 9.8万いいね。

俺だけレベルアップな件の第二話は、呪術廻戦や鬼滅の刃の重要なエピソードのほとんどよりも多くのいいねを獲得している。

俺だけレベルアップな件が今後数週間で1位を獲得できるかどうか気になるね。

ちょっと疑問だね。僕ヤバは各エピソードごとにどんどん良くなっていくから『俺だけレベルアップな件』にとって最高のチャンスは2話目だったかもしれない。来週がもう一つのチャンスかもしれないけど。

勇気爆発バーンブレイバーンはどこ?

38位だね。

魔女と野獣がトップ10に入っていないのはなぜだろう?最初の2話は素晴らしかったし、これからさらに良くなると思うんだけど。。

フリーレン様?…

これは僕ヤバを見ないといけないようだな。。

それは最高の選択となるだろうね。

 

来週以降もトップ争に注目ですね😅