アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「記憶を消してもう一度見たいアニメって何?」

 

記憶を消してもう一度見たいアニメって何?というスレッドが、海外アニメファンの間で話題となっていたので翻訳してみました。

 

参照元

 

もし1作品だけ記憶を消してもう一度見れるなら、どのアニメを選ぶ?


多分『進撃の巨人』か『ARIA』だな

鋼の錬金術師

『Re:ゼロ』と『シュタインズ・ゲート』

私のナンバー1は『シュタインズ・ゲート』。このアニメ程、次のエピソードボタンを押さずにはいられないアニメはなかった。

『キルラキル』 特に最初の7話が印象的で、初めて見た時の感動をもう一度味わいたい。

同じく。特にヌーディスト・ビーチから最後までをもう一度体験したい。放送中に毎週見てたけど、毎回続きが気になってスリルがあった。

HunterxHunter

同じだね。僕も狂ったように一気に見てしまった。今思うと他のことに気を取られながら見ていたことを少し後悔しているよ。だから、中間の部分はだいぶ忘れてしまったけど、特に最初と終わりは鮮明に覚えているんだ。

ないかな。記憶を消して二度と見たくないアニメはあるな。。

そうだな。俺は記憶力は悪いのに、ひどいアニメのことはIQ215あるのかと思うくらい覚えてる。

Narutoか銀魂かな

ワンピース

『青春ブタ野郎』

『魔法少女まどか☆マギカ』。エピソード8をもう一度初めて見る体験がしたい。

ユーリ!!! on ICE

フルーツバスケット

ベルセルク。RIP先生。

『僕だけがいない街』と『デスノート』。終盤は本当に満足感が高かった。

やっぱり進撃の巨人

ソードアートオンライン

呪術廻戦

秒速5センチメートルかな

『幽☆遊☆白書』。何度見ても良い作品だけど、初めて見る体験をもう一度できたらいいね。

Narutoをネタバレされずに見たい!それと全てのジブリ映画とちはやふる。

『約束のネバーランド』のシーズン1を初めて見る体験をもう一度したいね。あと若い頃に『ナルト』や『BLEACH』を見るために時間を戻せたらいいのにと思う。

刀語

エヴァンゲリオン。

『ヴィンランド・サガ』の1と2。『進撃の巨人』は完結するまで待ってから見ればよかったと思うよ。

デスノート

『僕だけがいない街』と『サマータイムレンダ』。ストーリーが展開するにつれて好きになった作品だね。

 

やっぱり進撃の巨人ですね😅