アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「過小評価されすぎだろ」春アニメ海外人気ランキング(2週目)

 

海外のアニメサイト「Anime Corner」での、2024年春アニメ人気ランキングと海外の反応をご紹介します。

 

翻訳元

参照元

Spring 2024 Anime Rankings – Week 2 - Anime Corner

 

春アニメ海外人気ランキング

Anime Cornerという海外アニメサイトで、投票形式で行われているアニメの人気ランキングです。

今回は春アニメ2週目への投票結果。

(投票数:9,081票)

 

順位 タイトル 投票率
1st この素晴らしい世界に祝福を!3
KonoSuba: God’s Blessing on This Wonderful World! 3
6.94%
2nd デート・ア・ライブⅤ
Date A Live V
6.90%
3rd Unnamed Memory 5.04%
4th Wind Breaker 4.61%
5th 夜桜さんちの大作戦
Mission: Yozakura Family
4.44%
6th 転生したらスライムだった件 3期
That Time I Got Reincarnated as a Slime Season 3
3.10%
7th 狼と香辛料
Spice and Wolf: Merchant Meets the Wise Wolf
3.03%
8th 無職転生 II 〜異世界行ったら本気だす〜2期第2クール
Mushoku Tensei: Jobless Reincarnation Season 2 Part 2
2.99%
9th

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

An Archdemon’s Dilemma: How to Love Your Elf Bride

2.83%
10th ダンジョン飯
Delicious in Dungeon
2.64%

 

 

海外の反応

ここはロマンスアニメが好きだね。「Unnamed Memory」と「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが…」は、他のランキングよりもここでの成績がかなり良い。

どちらも素晴らしいけど、同じクオリティの非ロマンスアニメが30ランクくらい下にいるのを見ると、ちょっと辛いね。。

普段はAnitrendzがロマンスアニメに偏っているけど、どうやらAnime Cornerもそうなってきたみたいだ。

このすばとデートアライブがAnime Cornerのトップスポットを争っているようだね。彼らはメグミンと同じくらいクルミも大好きだからね。

このすばは10シーズンやってほしい。

またこのすばがトップ?最高のエピソードは次なんだけどな。

デート・ア・ライブがまだ盛り上がっているのは嬉しい。

Unnamed Memoryがトップ3にいるのは嬉しいね。

トップ2は予想通りだけど、次の3つがあまり注目されていないシリーズなのがいいね。

「魔王の俺が奴隷エルフを嫁にした」は自分の中で予想外のヒット作だったね。彼がクールで落ち着いているふりをしているけど、内心はめちゃくちゃパニックになっていて、二人の化学反応が最高に面白い。

同意。3話見てもうマンガを読み始めてしまった。本当に素晴らしすぎる。

デート・ア・ライブがこんなに高くて嬉しい!

デート・ア・ライブが1位になるのは時間の問題だな。

戦隊大失格は諦めていたが、怪獣8号がないのはマジ?

投票システムに問題があって、最初の数日間の投票が反映されていないらしい。

※怪獣8号は11位。

「Wind Breaker」を最後まで応援するよ。トップ5入りは嬉しいね!

ダンジョン飯は本当に凄いよ。個人的には、すべてがうまく行っている素晴らしいショーだと思う。日常パート、キャラクター描写、世界構築、面白いプロット等々。毎週、始めから終わりまで魅了されているよ。まだ見てない人は絶対見るべきだよ。

ダンジョン飯がいつもここで低いのはなぜだろう?ここの視聴者には魅力が伝わらないのかな?

ネットフリックスの呪い。本当にそれだけ。アニメコミュニティはネットフリックスが好きじゃないみたい。

素晴らしい作品だと思う。うまくいくことを祈っている。正直に言うと、フリーレンよりもストーリーや雰囲気が良いと思っているよ。

ランキングはどうであれ、夜のクラゲは泳げないとガールズバンドクライが今のところ私のお気に入りだよ。

『戦隊大失格』と『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』は思ったよりも低い順位だけど、このシーズンで最も楽しいショーだよ。

「夜のクラゲは泳げない」はトップ10は無理そうだな。

狼と香辛料が1つ順位を下げたのが悲しい…

先週はこのすばやデート・ア・ライブ、狼と香辛料がトップ10に入っていて嬉しかったけど、今週は魔王の俺が奴隷エルフを…もトップ10入りしている。素晴らしい。

なんで狼と香辛料がこんなに低いんだよ。

ダンジョン飯が10位は酷すぎるだろ…

ダンジョン飯は過小評価されていると思う。

デート・ア・ライブが毎回楽しみすぎる。。

 

ダンジョン飯はシーズンが変わってもここでは苦戦してますね😅