アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「大人気だけど、好きじゃない日本アニメって何?」

 

大人気だけど、好きじゃない日本のアニメについてのスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

多くの人が大好きだけど、好きじゃないってアニメってある?
私にとっては「とらドラ!」がそうかな。正直言って、そんなに面白くなかった。私を嫌ってくれてもいいよ。でも一応ちゃんと見てはいるからね。


呪術廻戦

典型的な少年アニメで、予測可能な繰り返しのプロットばかりだよね。こんなに人気が出るとは驚きだよ。

それが人気の理由でもある。

1期は嫌いだった。2期はまあまあ。

鬼滅の刃だね。最初の10話ぐらい見たけど、なぜか毎回寝ちゃったんだよね。なぜわからないけど、自分には合わないみたい。

同じだよ。アニメーションはすごくキレイだし、炭治郎も悪くない主人公だけど、どうしてもそのシリーズにハマれないんだ。

結局のところ、予測可能になりすぎていて、何が起こるか分かってしまうからかな。

特定のアニメではなく、ジャンルとしてのスポーツアニメがダメなんだ。スポーツ自体が好きじゃないし、スポーツアニメはもっとつまらないと感じてる。どれも同じようで退屈で繰り返しの内容ばかりだよ。

「ちはやふる」や「ピンポン」、「あしたのジョー」でもかな?

スポーツアニメは本当に退屈だと思うけど「灼熱の卓球娘」と「ガールズ&パンツァー」だけは楽しめた。

ワンピースだね。100話ぐらい見て、ストーリーは10点満点なのは分かるんだけど、アニメのペースがすごく悪くて、本当に萎えるんだよね。〇〇話まで見てみと言われるけど、200話とかを無理に見続けたくないんだよね。

ワンピースの大ファンだけど、特定の話数まで見るべきだって言う人の話は聞かなくていいよ。最初から好きになるか、そうでないかだから。僕は第1話から大好きだったし、確かに後でさらに良くなるけど、最初のエピソードが気に入らなかったら、その時点でそのショーは君には合わないかもね。

長い少年アニメは基本的に苦手だな。パワーインフレが嫌で、子供っぽく感じる。

無職転生を見始めてみたけど、主人公が嫌いで途中で見るのをやめちゃった。

無職転生は好きな人ばかりじゃないよね、実は嫌いって人もかなり多い。

たぶん「サイバーパンク: エッジランナーズ」かな。アニメとしてはユニークな設定だったけど、内容がちょっと平凡で見たかった部分にはあまり触れなかった。

「僕の心のヤバイやつ」は嫌いじゃないけど、周りが言うほどのベストロマンスコメディアニメとは思えないな。確かにかなり良い部類に入ると思うけど、特に楽しいとは感じなかった。

推しの子は途中でやめちゃった。どうしてもハマれなかったんだ。自分には合わないみたいだった。。

チェンソーマンはかなり退屈だった。

チェンソーマンのマンガは次の編が来るまでそんなに良くなかったと思うよ。2期を試してみて、それでも気に入らなかったら、チェンソーマンは君には合わないかもね。

Re:ゼロは途中でやめようかなって言うたびに、周りが「もう少し見てみ、すぐ良くなるから」と言うから続けて見てた。なぜ人気があるかはわかるけど、ここで聖域のような扱いを受けているのは全く理解できないな。

ジョジョの奇妙な冒険を見たけど、チープなソープオペラを見ているようだったね。でも、エンディングと「つづく」のミームは好きだったよ。

ノーゲーム・ノーライフは、10年経ってもシーズン2を熱望する人がいるけど、そんなにか?って感じだよね。

僕のヒーローアカデミアをまだ見ているけど、ストーリーがイマイチで、デクに関してはもう…うん。

コードギアスはどうしてもハマれなかったんだけど、知り合いの中にはすごくいいと思っている人が多いんだよね。

86

陰の実力者になりたくて…すごく退屈だったよ。

 

好みがあるので仕方ないですね😅