アニメリアクト

アニメを中心に海外の反応を紹介するブログです

海外「俺だけレベルアップな件の円盤売り上げがヤバい…」

 

 

アニメ「俺だけレベルアップな件」の円盤売り上げに関するスレが話題になっていたので翻訳してみました。

 

引用画像

参照元

 

俺だけレベルアップな件(ソロレベリング)のブルーレイが日本で大失敗。

 

ソロレベリングのBlu-ray第2巻が1週間前にリリースされたけど、ランキングに入っていない。比較として今週の最低ランクは、

Blu-ray:マッシュルS2 Vol.2で629枚

DVD:青の祓魔師S3 Vol.1で164枚


失敗して当然だよ。それほど良いアニメではないからね。

中の上くらいだからだな。

円盤の売上が成功を意味するわけではないけれど、魔法少女にあこがれてがソロレベリングを売り上げで上回るというのは、なかなか面白い現象だよね。

魔法少女にあこがれてはフリーレンの売り上げも上回ってる。

魔法少女にあこがれては、無修正バージョンが手に入るけど、ソロレベリングの場合はストリーミングで見られるのとほぼ同じバージョンだからね。比較するのは難しい。

アメリカではそこそこ人気があったけど、視聴率、SNSでのトレンド、その他の商品販売はどうだったの?

ブルーレイの売上が成功の基準となっているの?最大の収入源は未だにブルーレイの売上なの?

全然違う。ストリーミングの視聴率が全てを決定づけている。日本でもオンラインでの視聴率はかなり良くて、ほとんどの日本のサイトで常にトップ10に入っていたよ。国際的にはかなり大きな影響を与えたね。

みんなチェーンソーマンから何も学ばなかったの?みんながブルーレイが売れなかったことに大騒ぎしていたけど、最近MAPPAはチェンソーマンが大成功だったって言ってたよね。もうブルーレイの売上が成功の唯一の尺度ではないんだ。

たぶん、3話で50ドルは高すぎるからだろう。1枚のディスクにシーズン全体を収めることができるでしょ。

ブルーレイがもう市場で重要ではなくなってきているのは、ちょっと悲しいな。物理的なメディアも消えてほしくないんだよね。できればUSBスティックでリリースしてほしい。物を集めて所有するのが好きだから。

日本からの関心の低さは、マンファや小説の反日的なスタンスにどれくらい影響されているのかな?

アニメーションはまあまあで、最後の戦いは素晴らしかったけど、全体的にはそんなに良いアニメではなかったね。

読者として言えることは、ここからさらに悪くなるってことだよ。。

うん、最後までマンファに時間を費やしたことを少し後悔してるよ(笑)。

ソロレベリングは、マンファの読者によってかなり過大評価されていたよね(笑)。

そう言うけど、アニメが発表された時のトップコメントは「マンファは平凡で、アートに支えられているだけだ」ってコメントだったよ。

本当にね。2〜3話はまあまあだったけど、事前の期待感からすると外れという感じだったよ。

2話見た後は完全に見るのを忘れてたよ。。

まあ、これが予想外とは言えないね。。

 

何かと話題になるアニメですね😅